住宅街のおつまみバー♪Bistro Union | romyu通信

住宅街のおつまみバー♪Bistro Union

お友達夫婦と新しいビストロ開拓へ。

普段あまり足を踏み入れないテムズ川の向こう側、Clapham Southのビストロです。



ナイフとフォークBistro Union

www.bistrounion.co.uk



romyu通信


ロンドンの2013ミシュラン・グルマンに選ばれていた11軒のお店のうちの一つ。

ミシュラン・グルマン(Michelin Bib Gourmands)は、

リーズナブルなお値段で美味しいお料理を楽しむことができるカジュアル店ということで

選ばれています。基準としては28ポンド以下で3コースというレベル。



Clapham South駅から徒歩5分ほど。

ウッド調のコージーな雰囲気のお店です。オープンしてから1年だとか。

お勧めを教えてくれるスタッフの笑顔がとっても素敵で、気持ちのいいお店です。


romyu通信  romyu通信


メニューは

5ポンド程度のスナック系がとても充実していて、

小皿料理をたくさん頼んでつまみながらワインを楽しむことができます。

スモークダックや、アンチョビトースト、ローストビーフにFaggotsというミートボール、

サバの酢漬けや豚の皮のカリカリ揚げなどなど、どれも美味しい♪


romyu通信  romyu通信

romyu通信  romyu通信

プロセッコで乾杯した後はお勧めのスペインCatalunyaの白(Santes Montsant)、続いてRioja・・・


メインはリブステーキとフィッシュパイをシェア。デザートまでしっかりいただきました♪

いずれも丁寧に料理されていて大満足。


美味しいお料理と楽しい会話でワインも進んじゃいます。



これからもどんどん新しいお店開拓しますよ~。