「物は言いよう」 | romyu通信

「物は言いよう」

週末、両替商仲間Kっくんのお宅にお招きいただきました。


1歳と4歳の可愛いお嬢さんのいるおうちで、

奥様にお会いするのは初めて。

お子さんのいるおうちでのホームパーティは久々だったので

どんな会になるのか、かなりドキドキしてました。


同期のKっくんとは毎度深酒する仲なのですが

「パパ」「夫」としての側面をみるのは、ほぼお初・・・にひひ

はじめてのホームパーティのホストということで

何やらあたふたあたふたしているようでしたが、それはそれで楽しみでした(笑)



お嬢さんたちのお世話で忙しい中、

お料理もた~くさん準備頂いて、とても美味しく楽しい宴になりました。

本当にお世話になりました♪


romyu通信  romyu通信



何より、

今まで旦那のKっくん側からの情報しか入ってこなかったため

完全にベールに包まれていた奥様と色々お話しできたのが何より楽しかった♪


やはり物事はいろんな側面から話をきかないといけませんねと、

参加者全員(Kっくん以外)深く深く納得。



お子さんが19時過ぎにおりこうさんに寝てからは

まさに夫婦裁判の様相。

場の雰囲気を察してか、お酒のピッチもあがります。


被告人「Kっくん」

原告「奥様Mさん」


数々の証人の発言も踏まえて、


判決は

「原告の完全勝利」。



被告人はノックアウトされたのか、いつも以上に泥酔のご様子でした。



romyu通信


・夫婦円満の秘訣は男性次第。

・同じことを言うにしても、いい方次第でいかようにもなる(&なってしまう)。

・人を指さしてはいけない。


いろんな誤解を解消するには

十分すぎる濃厚な夜でした。



そして、


諸悪の根源として、奥様の鋭い指摘を受けていたのが

「神の雫」のマンガ20冊ほど。。。


あのマンガを貸したのは誰なんですかね?という奥様の発言に、


おそるおそる挙手したろみゆでした。



もちろん即刻回収したことは言うまでもありません。



とにもかくにも、楽しい夜でした。

またBBQなりホームパーティなり、ワイワイ集まりたいですね。


Kっくんファミリーの皆様、

ありがとうございました~。