Happy Valentin's Day | romyu通信

Happy Valentin's Day

今日はバレンタインデーですね。


romyu通信

お店も花屋さんも真っ赤なバラの花束でいっぱいです。


こちらでは男性から女性へ、

日ごろの感謝や愛情をこめてバラの花束やお菓子やお酒などを贈ります。


まあ、あげるにせよ、もらうにせよ

いずれにしてもチョコチョコ熱が盛り上がる時期なわけで・・・

ろみゆ亭でもフォンダンショコラを焼きましたよ。


ひげ男爵はバレンタインディナーを何故か期待しているようなので

今日はおうちでワインでも飲みながらディナーにするつもりです。


フランスのLee姫とEmi妹からひげ男爵へバレンタインの贈り物。

ひげ男爵に代わってお礼を。ありがとう~!


romyu通信


ひげ男爵からは極上マカロンを頂きました。

(←というか、「奪った」という言葉の方が正しいかも。えへ)

昨日スイスに出張に行っており、チューリッヒで買ってきてくれました。


romyu通信  romyu通信

日中待ち切れずにいくつか食べてしまいましたが、

美味しすぎて驚き♪

今まで食べたマカロンの中で断トツトップです。

しかも揺れて割れないように一つずつちゃんと固定してあって、

そういう配慮もすばらしい・・・

恐るべし、Luxemburgerli!!



みなさんも心とろけるバレンタインデーを過ごしましたか?