Laurel Viewパニック | romyu通信

Laurel Viewパニック

週末断続的に降り続いた雪は、

月曜日にはやみましたが、かなり積もりました。



romyu通信  romyu通信

15センチくらいでしょうか。


romyu通信

ろみゆ亭の目の前のLaurel Viewの緩坂は

雪が降ると大パニックになります。


恐る恐る踏み入れてしまった可愛そうな車さんが

タイヤをものすごい音をさせながら空回りさせ、少しずつ後退、

もしくは勢い余ってドリフト状態、、、というような

恐ろしい光景が暗いうちから繰り広げられております。



romyu通信

いらいらした運転手が、大声を張り上げながら


A「何やってんだよ」


B「進もうとしてるのよ」


A「進んでないだろうが、バカ。早く戻れよ」


B「戻りたいけど動けないのよ!あんたわ黙ってて!」


と喧嘩も始まる始末。


登校途中の学生さんに車を押してもらいながらどうにか上り切る車もあれば、

1時間くらいかけて方向転換して元来た道を戻る車もあれば

どうにか端に寄せてそのまま車を放置して行ってしまう人もいました。


今週はまだ零下の日が続くようなので

このまま固まってしまったらいやだなあと思い、雪かきを決行。



romyu通信  romyu通信

これがまたかなりの重労働でした。

といっても、玄関アプローチだけですけどね。

ひいひい言っている自分が恥ずかしいですが

普段全然運動してませんからね、しかたありません。


とってもきれいな雪だったので、

大きな雪だるまも作ってみました。

今週いっぱいは解けないでしょう。



romyu通信

目と鼻はワインコルクです♪