NYからのお客さま | romyu通信

NYからのお客さま

NY赴任中で両替商同期のKBゆうが

ロンドン出張のついでにろみゆ亭に遊びに来てくれました。


深夜にNYを出て、午前中にロンドンに到着。

そのままろみゆ亭に直行というスケジュール。


ちょっと休憩してからひげ男爵とお買い物に行ってもらったり

近場でFish & Chipsを食べたり

テニスをしにいったり。

それなりに楽しんでもらってから、宴スタートです。


アミューズは久々に作ったチーズスフレ。

ふわふわでおいしくできました。


スープは

アーティチョークの冷製スープ。


romyu通信

ひげ男爵のリクエストで冷製にしましたが、まだこの季節は温かいほうがよかったかな・・


前菜はプレートに8種。


romyu通信


続いて、温菜二種。

カニクリームコロッケとサーディンのオーブン焼き


メインは

牛ほほ肉の煮込み、温野菜添え

romyu通信


おなかいっぱい食べてくれました~。


romyu通信

掘り出し物のLignier-MichelotのChambolle-Musigny VV 2004、ゴク美味でした。


KBゆうとは、

大学4年の時からもうかれこれ13年のお付き合い。

歴史を感じますね。

まあ、あんまり変わっていませんが。



最近なぜかリバイバルブームが来ているジェンガで大盛り上がりの夜なべでした。

翌朝、ウォッカがほとんど空になっているのを見て、ちょっと唖然としたろみゆでした。


romyu通信  romyu通信


NYに丸5年のKBゆうとロンドンに4年3カ月のろみゆ。

お互い海外生活がかなり長くなってきたので

次に会うのは日本でかな?


あっ、その前に一度くらいはNYに遊びに行かないとね。