停電の多い島の必需品 | グアム面白発見記

グアム面白発見記

グアムでチャモロ夫と娘と暮らすママです。
日本人ならでは目線から気になることなど
ありふれた日常生活からお届けしていきたいです。

グアムって停電が多いの笑

 

この間なんて

 

ヘビヘビが電線に

 

巻き込んで停電やと、、

 

気をつけな、おヘビちゃん泣

 

南国あるあるですな絶望

 

なもんで

 

グアムの家庭に必ずあると

 

いっても過言ではない

 

停電必需品ランキングアップ

 

 

第3位

ロウソクと

チャッカマンorライター

ライター使用の際は

お箸に引火してロウソクへてへぺろ

 

 

第2位

懐中電灯

我が家はこれ各部屋とバス・トイレに常備

 

夜の停電が一番

 

娘に恐怖を与えるので

 

すぐに手が届くところに

 

懐中電灯設置は必須

 

 

第1位

モバイルバッテリー

停電がおこると

 

Wifiが使えない

 

そんなときに携帯が役にたつんだけど

 

いつも肝心な時に充電がないねん!!ムキー

 

とそんなお悩みを解消してくれたので

 

堂々の1位ですわ笑い泣き

 

しかもアイパッド・アンドロイド両方対応

 

停電のみならずマルチに

 

利用させてもらってる

 

優れもの

 

ちょっと通常のバッテリーより

 

でかくて重いけど

 

娘が持ち運びして

 

使いこなしてるぐらいの

 

重さやからOKの範囲内かなチョキ

 

でも日本って

 

本当に停電とかないから

 

すごいなんてもんじゃない目

 

もう私、あって当たり前になって

 

きてもーてます爆  笑

 

 

アマゾンめちゃお買い得↓↓