お母ちゃんの強い味方【ハーシーズシロップ】 | グアム面白発見記

グアム面白発見記

グアムでチャモロ夫と娘と暮らすママです。
日本人ならでは目線から気になることなど
ありふれた日常生活からお届けしていきたいです。

アメリカでチョコレートと言えば

 

ハーシーチョコレート真顔 

ほんまかいな笑

 

そのハーシー様が

 

ハーシーズシロップという

 

チョコレートシロップを販売している↓↓

 

 

で・でかっポーン 1.36㎏やって!

 

日本で見たときは手ごろサイズやったのに

 

こっちで探して見つけたときの衝撃ったら滝汗

 

そう、これがあるのは知っていたが

 

購入したことはなかったニヒヒ

 

だが子供ができチョコレートミルクを

 

パック購入していた時に気づいた。

 

「いちいち買いに行くのめんどくさいチーン

 

そしてワンパックをあげたくないので

 

パック開封後、コップに半分移し替えていた。

 

パック購入の意味あれへんゲッソリ

 

それを見ていた旦那に

 

「シロップ買ったら?」 と

 

言われ 「目から鱗」 状態 目

 

ほんまやん!

 

シロップかえば自分の好きな量を

 

好きな分だけ作れるし、

 

甘さまで調節できるやん花

 

作り方は超がつくほど簡単

 

チョコレートミルクの作り方

 

必要なもの

コップ

牛乳

チョコレートシロップ

スプーン

 

作り方

① コップに牛乳を入れる

② ①にチョコシロを小スプーン1杯入れる

③ ②をスプーンで混ぜる

④ 飲む笑

 

※ホットの場合は①の牛乳をホットミルクにする

※アイスの場合は④で氷をいれる

 

甘さが足りない場合はチョコシロを

少しずつ味見しながら足す。

 

しっとるわー滝汗 と つっこまれそう笑

 

そんな遅れてるお母ちゃんなんですが

 

チョコレートミルクはもちろん、

 

アイスクリームのトッピングや

 

ベーグルのトッピング、

 

バナナやフルーツのトッピングと

 

我が家で今では大活躍している

 

おやつアイテムになっておりますウインク