こんにちは。

 

キャリア女性の毎日を

パーソナルにお手伝いする家事・お料理代行サービス

コーディネーター横森浩美です。

 

週末ご飯、どうしていますか?

金曜日の夕食から日曜日の夕飯まで

トータル7回。

 

どう乗り切ろう、

どこで外食を入れて

いつデパ地下にいって、と

作らなくてもいい算段を

考えちゃいますよね。

 

弊社の新しい料理代行サービス、

「週末のプチ贅沢おうちディナー」

をお客様のご了解のもと、レポートさせていただきます!!

 

先週末、いつもお掃除をご利用のM様宅で、

「週末のプチ贅沢おうちディナー」のサービスをさせていただきました。

 

献立は、

 

 

 

月に2〜3回、週末は家族で外食を楽しんでいたけれど、

今はなかなか行きづらくなってしまって、と奥様。

一度、お願いしてみようかしら、とご依頼いただきました!

 

今回のシェフは、とくどうさんです。

 

では、お料理サービスの流れをご紹介しましょう!

 

サービス1週間前のメールでの打ち合わせ

 

① お料理のお好みのヒアリングシート

② 調味料、調理道具ヒアリングシート

の2つをお願いして、ご家族のお好みや、希望の献立があるかを確認。

 

  お客様からのリクエストは、

 

* 焼売、肉団子

* 子供向け

* 野菜の多い栄養バランスのとれたもの

* 家庭の主婦がなかなか作れな いもの

 

5日前、献立をご提案して、OKをいただく。

 

     献立は、

  

  夏野菜が入ったえび風味焼売(とうもろこし、枝豆を使って)

  イワシの照り焼きハンバーグ

  プロが作るだし巻き玉子

  牛のたたき

  冬瓜のクリームスープ

  夏野菜のちらし寿司

 

  季節のお野菜たっぷりです!

 

 

前々日に、調味料の在庫確認をお願いするため、使用予定の調味料をご連絡。

 

当日

 

14:00  食材の買い物を済ませて、お客様宅に到着

     ご挨拶と調理道具や調味料の確認

     パパとお子様たちは、お出かけ。

     調理開始!

 

    まず野菜の下ごしらえをして、焼売のねたを作ります。

 

   

 

  

   イワシのハンバーグも調理を進めます。

 

   

 

   

   散らし寿司の盛り付けをします。

   焼売に使った、とうもろこし、枝豆に、レンコン、パプリカ、アボガド、

   マッシュルーム、とお野菜がたっぷりです。

 

   洗い物もしながら、手際よく進めます。

 

   

    

     

17:00  あともう少しで完成!

     最後に彩りよく盛り付けます!

 

 

   

 

ちょうど、パパとお子様たちがお出かけからお帰りになりました!

 

「わぁ〜!」と歓声があがります。

 

お子様たちは、ちょっとびっくりしてしまったかな、リビングの方に行ってしまいましたが、 M様ご夫妻がとても感動してくださいました!

 

狙いどおり、牛のたたきがご主人様に喜んでいただけますように。

 

そして、後片付けをして、17:30分、終了です。

 

今年の夏は、花火もお祭りも旅行もお預け。

 

8月最後の日曜日、

ご家族の夏のよい思い出の一つにしていただけたらうれしいです。

 

とくどうシェフ、お疲れ様でした!!