こんにちは。

 

キャリア女性の毎日を

パーソナルにお手伝いする家事代行サービス

コーディネーター横森浩美です。

 

 

 

 

在宅ワークが続き、自宅のリビングで、ダイニングで、仕事をする時間が長くなっていますね。

 

くつろぎがメインだった空間で、

仕事のテンションを高めて維持していくことに

ちょっと疲れてきていませんか?

 

なかなか収まらない新型コロナウィルス。

在宅勤務と出社が週の半分くらいづつになったり、ほとんど在宅での仕事だったり。

 

日中、ずっと家にいることなんて、これまでほとんどなくて、くつろぎと快適な睡眠がメインの部屋作りだったかと思います。

 

その中で、書類とパソコンを広げて、長時間集中できる場所が必要になり、、となると、ダイニングテーブルの上を片付けて仕事をしている方も多いのではないでしょうか。

 

5月ごろの自粛期間では、お部屋の断捨離をされる方が多かったですが、まだまだ今も、粗大ゴミの受付センターは混んでいますね。昨日、お客様のために予約の電話を入れたら、10月になってしまうとのことでした! 

 

収集のペースがコロナで落ちていることもあるかもですが、片付けを続行されている方も多いのかなと思いました。

 

そんなことで、お部屋を片付けて、仕事スペースを確保して、さぁいつまでこの日々が続くかな、と思っていたら、まだまだ!!!

 

自宅の空間で、

緊張(仕事)とリラックス、を両立させていくこと、

長丁場になりそうです。

 
 
 

当初は、通勤時間がなくなったぶん、家事に当てられる、と思って、朝(自宅での始業前に)掃除機をかけたりしていても、洗濯、ランチ作りと片付け、夕食の買い物、と、時間があると思うが故に、かえってあれこれ目についてしまい、時間がとられ、ストレスになってしまう。。

 

家にいるからできると思っていた家事。

でも!

家にいる時間が増えたのは、仕事をするためなので、

通勤時間を簡単に家事に回す、ことって

そんなに簡単なことじゃないですよね。

 

自分の時間と心の平和を取り戻すために、

思い切って家事代行サービスを利用するのも

一つの解決方法です。

 
 
 

 

今、この時期に、旧知の知人でなく、家事代行という新しい出会いの人を自宅に入れることには、抵抗があるかもしれません。
 

ご安心していただけるよう、

事前のお打ち合わせ、

スタッフの紹介は、

オンラインでも承っています。

 

もちろん、

しっかりコロナ対策をして、

家事代行サービスをさせていただいています。

 
スタッフは、
毎朝の検温、
密な場所へ出かけることの自粛、
サービス中のマスク着用、
(熱中症対策で時々外させていただくことをご了承ください)、
入室時の手洗い、
を徹底しています。
 
 
コロナ禍の落ち着かない日々、
家にいるからといって、
家事も仕事も一人で回していくのは、やっぱり大変。
 

週に1回でも、家事をアウトソースすることで、

オンとオフを上手に切り替えて、

新しい日常を、心の余裕を持って過ごしていただけたらと願

っています。

 

いつもあなたに寄り添う

家事代行サービスをお届けいたします。

 
弊社クライバーの家事代行では、

お客様ごとのご要望をしっかり確認させていただいて、

パーソナルにサービスのお組み立てをいたします。

 

ご相談は下記のQRコードよりお気軽にお寄せください。

 

家事・お料理代行サービスのコーディネーター

横森へのお問い合わせはこちらから

 

株式会社 クライバー ハウスキーピング & クッキング

 

https://form.run/@kleiber-1594250759