おはようございます。

3月に入り、日差しに眩しい強さを感じます。

ムスカリ、ヒヤシンス、かわいいですね。

 

ふと感じた「大人の美学」について。

 

 

 

仕事で、

プロフィールを200字程度でまとめてください

と依頼をいただいたのですが、

人生が60年ともなると、

これがなかなか難しい。

 

「今の私の仕事」を

伝えれればいいのですが、

今に至るストーリーは、紆余曲折を経ているわけで

それって、
200字では収まらない
 
憧れ、
挫折、
我慢、
でも、それは見せたくないから、
笑顔で働いてきた。
 
やりがいのある
すばらしい仕事だ、と
まわりに笑顔で話しながら。
 

嘘ではないけれど、

本心ではないかもしれない。

本心を出すさじ加減って難しい

大人の美学かな。

それも悪くない。