シフード・マーケット&レストランで食事 | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年1月18日(火)

 

 

 

社長のお兄さんからの電話でスクンビット・ソイ24の

シフード・マーケット&レストランで食事をすることになり

僕の部署の女性陣も行くことになり二人とも大喜びです。

 

 

下級公務員の月給が、7000バーツ~1万バーツの時代に

女子社員や可愛いアルバイトの女子大生子にとって

観光客相手の、この巨大レストランは

前を通過をするだけの場所なんだろうなと自分勝手な想像をする

 

だって

上海蟹と言われるモズクガニなんか3000バーツもする!

タッケェ~!

 

お一人様1200バーツのコースもありますが

接待には使えないからね^^

 

 

女子社員のマイさんがVIPルームを予約をするので

どの大きさの部屋を予約をするのかと聞いてきた

今日は普通のテーブルだと言うとちょっと残念そう

 

待ち合わせ時間が18時なので30分前に会社から歩いて行く

綺麗な女性二人に囲まれるとちょっと足も軽くなる^^

 

 

入店をしたらマイさんが予約をしてあると店のスタッフに言う

アレッ? 予約をしたのと聞いたら

春節(チャイニーズニューイヤー)が近いからと・・

たしかに観光バスが沢山来ているからね

マイさんは毎日、帰る度にここを見ていたんだね

 

ちょっとベテランの店員さんがやってきて

テーブルに案内をしてくれた

この店員さんが僕らの担当でカートで一緒に回ってくれます

 

 

僕等みたいに

タイ人の女性が一緒だと食材を適切に選んでくれますが

旅行者には店員さんがサポートをしてくれます

 

社長のお兄さんとお客さんが到着をしたのでスタートです

 

基本、食材は量り売りです

 

 

店員さんにアレッ・コレッと言うと

食材を量ってカートに入れてくれます。

 

マイさんがお客さんに何を食べたいのかを聞いて

食材を一緒に選んでいてお客さん楽しそう

 

 

料理に必要な野菜やデザート、酒類等飲み物を選び

最後に食材のみの会計をします。

 

会計を済ましたカートをテーブルまで運び

調理方法をマイさんが店員さんに伝えてくれた。

 

 

この調理費はテーブルに調理費メニューが置いてあります

あとで別に調理費の支払いを請求されます。

 

 

 

観光客の方は食材選びの時に一緒にいた店員さんが

やってくれます

 

もし皆さんが行くことになったら参考にしてください