ヤワラーの興利(ヘンディー)でふかひれ | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

 

バンコク妄想旅行

 

2005年1月3日(月)

 

今日はお客さんを接待中

バンコクのチャイナタウンのヤワラーで観光中です

 

懐かしのスーちゃんのグランドチャイナ・ホテルにいたら

数年前の企業内もめ事を思い出しました。

 

 

チャオプラヤー川を会社のタグボートで早く走った時や

のんびりゆったり流れるようにしていた時も

このスーちゃんが建てたグランドチャイナホテルを船から眺め

それを基準に、自分の現在位置は? 何処かな?

なんて考えている自分がいます。

 

 

2001年にヤワラーに行った時も

何マイルも離れた建設中の橋が形になっていくのを見ながら

グランドチャイナ・ホテルを見ていた

 

そんなに大切な場所なのに

バカKとの大喧嘩で行けなくなった

 

 

 

 

ホテルのチェックインカウンターが10階から1階に移ったんだと

チャラっと確認をし、食事をしに行きます。

 

 

興利(ヘンディー)でふかひれ

 

とっても

美味しくいただきました。

 

でも、運転手のレオは 僕が、おいで! こっちにおいで!

と言っても

一緒のテーブルには座ってくれませんでした。

 

一線をひきますね^^