バンコク国際映画祭 | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

バンコク妄想旅行

2004年1月23日(金)

 

4年振りにⅯさんと再会をしてから 1週間ほど過ぎ
タイ・バンコクはもう一つのお祭りが始まりました。
春節です。
春節とは旧暦1月1日(旧正月)のことです。
 
弊社は24日の日曜まで4連荘です^^
 
なのにこの不吉な電話の振動は・・・・なんだ!

 

 

社長の旦那さんからだった
 
シャングリラホテルで旦那さんと待ち合わせをしたら
すぐに旦那さんの会社の車が迎えに来た
 
運転手のジャンは
非常に几帳面で真面目
タイ人にしておくのが勿体ないくらいの人物である
 
 
前に僕が車の助手席に乗ろうとしたら
必死にドアを抑え
うしろ! うしろ! との必死の顔
そんな顔が見たくて
今日も助手席のドアを開けようとしてみたら^^
 
相変わらず・・・必死にドアを抑えた

 

 

 

シャングリラホテル近くまで来たら事故!
全然進まない
 
僕がここから歩いていくよと言ったら
運転手のジャンの慌てぶりに思わず笑ってしまった
 

 

 

バンコク国際映画祭なんかやっているんだね
 
だから道が混んでいるんだ