サイアム・インターコンチネンタルホテル | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

バンコク妄想旅行
2003年12月27日(土)

 

日本からのお客さんを無事にピックアプをし
インターコンチネンタルホテルバンコクにチェックインをした。
 
荷物を部屋に置きロビーでこれからどこに行こうかと相談
たったの4日間だから頑張るそうだ
僕は頑張りたくないけれどね
 
とりあえずホテルを出て
タニヤ近くのコカレストランに行くことになった

 

 

 

お店に入って気が付いた
こういう鍋物って男二人だと・・・とってもなんか惨め
 
非常に残念

 

 

お客さんに了解を得たので
我が奥様に電話をし
お店のチーママ二人に来てもらうことにした

 

 

 

チーママ二人が来てやっとテーブルにも光が差した
 
お店の子も呼べたけれど
この辺のエリアは我が奥様のクノイチだらけなので
うかつに隙は見せられない
 
で・・・
お店のチーママを呼んだのです。
 
別にチーママたちが僕を社長と呼んでも
夜の世界じゃ良くある呼び名
お客さんも別に気にしない

 

 

 

そのような中、お客さんが僕に
さっき空港でホテル名を言ったら変な感じだったよね
と指摘された
 
僕が思っていたIntercontinental Hotelは

 

 

昨年30年間の土地リース契約期間が終了し壊され
今は巨大な高級ショッピングセンター(サイアムパラゴン)を
建設中なんですと・・・・