プミポン国王様(ラーマ9世)のお誕生日 | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

バンコク妄想旅行
2003年12月4日(木)

 

社長のお兄さんのお客さん、真面目さんが日本に帰った

 

 

社長のお兄さんと空港でちょっとだけお茶をしながら

家に帰って良いかと会社に連絡

 

社長は僕がずっと出勤をしていたのを知っているので

明日の王様の誕生日から3連荘して良いと優しいお言葉

 

やったぁ~と思ったら

月曜に東京に行くチケットだけ会社に取りに来てだってガーン

 

 

なんで 東京にタラー

と思ったけれどもう流されちゃおうっと

 

 

なにか、また事件が起きたのだろうなと思いつつ雨の中爆走

 

 

会社に着いたら事務の女の子以外すでに誰も居なかった

明日は国民の父として崇められている

プミポン国王様(ラーマ9世)を讃え王宮前広場(サナム・ルアン)で

一般参加可能の大祝典が執り行われます。

 

大通りは

イルミネーションで飾られ、12月5日は父の日で休みです。

 

だからねみんな忙しいんだろうね