ワット・チャイワタナラムに行く | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

バンコク妄想旅行
2003年11月29日(土)

 

 

社長のお兄さんの会社のお客さんを

接待して7日目

アユタヤに来ました。

 

 

上の地図をご覧になってお気づきだと思いますが

アユタヤはチャオプラヤー川に囲まれた四角い土地に

観光地が集中しています。

 

 

ワット・プラ・シー・サンペットを見た後

 

ワット・チャイワタナラムは入場時刻が16:30までなので

急ぎ出発をしました。

 

なぜなら

ワット・チャイワッタナラームは地図の左下に

ポツンとあるでしょ^^

当時の観光スポットから外れるくらい時間がかかって

面倒だからです。

 

僕は

川を渡りぐるっと回りこんで見に行きました。

 

 

今現在は塔に登れませんが昔は塔の上まで登れ
高い場所からアユタヤを眺められました

アユタヤ遺跡の全体が見られたので大好きです。

 

 

 

 

 

​​​​​​​

 

中央に35メートルの主塔が聳え立ち

四方に4基の塔堂(プラーン)を従え回りには回廊が取り巻く

アンコール・ワット様式なんだそうです