違反キップ・・・切られてやんの! | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです

 

 

昔話だからさらっと流してね!

………2001年8月8日(水) 違反キップ………

 

接待5日目

朝から空はどんよりとしています。


今日は社長の弟さんが

お客さんと打ち合わせをするそうなので
お昼にオリエンタルホテルで待ち合わせ。

 


ベランダから行き交う船を見ながら旅行者モードに・・・
ちょっと早めに来てしまったので新聞を詳細に読む。
今日もタクシンと憲法裁判所の分割払込金についての特集!



 

バンコクポストによると、
タクシンが資産を隠蔽するため

に政治的に5年間追放された9人の政治家達が
首相に有利な判決を下した8人の憲法裁判所判事を

追い払おうとしているそうす。
また、政府による報道への取り締まりが強くなってきた

と報じています。

 


そこにお客さん登場
!!


社長のお兄さんと三人でベランダで昼食をとり
午後はお客さんが

日本語のDVDとPCソフトが欲しいと言うので

パンティッププラザに行くことになりました。


駐車場が混雑するので

タクシーで行くことを承諾してもらい

コンシェルジュの一番きれいなお嬢さんに頼んだ

 


 

いざ! パンティッププラザへ



 

パンティッププラザの高層階は、ハードウェアや

大型アイテムに重点を置いています。


下層階の小さな店では

まるで世の中に存在するすべてのソフトウェア

に加えて数百のDVDやVCDを売っています。
お店には空のケースだけが置いてあります

 


DVDを選ぶと

店員が駆け出し建物の他の場所から商品を持ってきます。
ちなみに全てのお店の店員が同じ場所に走って行きます



ビジネスソフトウェアを買いタクシーで帰る際

 

 

運転手のオートバイを蹴散らす我がまま運転ぶりに

ちょっと~』って感じでした


しばらく走っていたら

 


目の前に100バーツおまわりさん登場
違反キップ・・・切られてやんの!