一番楽しかった頃の街 | バンコク妄想旅行

バンコク妄想旅行

妄想ブログです



イメージ 1

一番楽しかった頃の街

ボクのタイでの歴史が2店舗も
誰か知らない人が作った地図に残っているって嬉しいな^^



  • 顔アイコン
    おおっ、お金があったら極楽パラダイスのタイの竜宮城ですね。 削除
    ノオーイ
    2011/7/2(土) 午前 9:47
    返信する
  • 顔アイコン
    2000年くらいの地図です

    7人の馬鹿な日本人が戦争をした場所です 削除
    ROM
    2011/7/2(土) 午前 10:03
    返信する
  • 顔アイコン
    明日行ってきます。 削除
    くるくるぅ
    2011/7/2(土) 午後 10:40
    返信する
  • 顔アイコン
    写真をお願いします

    シーロムに向かって左側をお願いします 削除
    ROM
    2011/7/3(日) 午前 8:56
    返信する
  • 顔アイコン
    自作? 削除
    びばしな
    2011/7/4(月) 午前 10:27
    返信する
  • 顔アイコン
    昔・・・・月16000バーツでホームページを作ってあげると
    言ってきた日本人の人達が作ったやつかも?・・・・

    そうそうこの頃・・・・雑誌が刊行されたり
    フリーペーパーが出始めた頃のだと思います

    これはボクの一生の宝の地図です^^ 削除
    ROM
    2011/7/4(月) 午前 10:54
    返信する
  • 顔アイコン
    当時、知人がカラオケラウンジ、居酒屋を経営していた関係から、私はスクンビットよりタニヤ派です、今も。 削除
    2011/8/10(水) 午後 7:02
    返信する
  • 顔アイコン
    2001年までタニヤでお店をやっていました

    どの辺にアジトがあったんですか? 削除
    ROM
    2011/8/10(水) 午後 8:33
    返信する
  • 顔アイコン
    カラオケラウンジ、居酒屋を経営って

    Iさんですか?今は息子さんがやっていますね
    それとも
    魚ふくの前でいつも腕組みをしている人ですか? 削除
    ROM
    2011/8/10(水) 午後 9:38
    返信する
  • 顔アイコン
    タニヤにまだ活気のあった頃の地図で懐かしいですね。
    今は、人通りも激減して、ファランの方が多かったりします。 削除
    ぐれいにゃ
    2011/8/11(木) 午前 10:37
    返信する
  • 顔アイコン
    ボクがやっていた時が最後の華やかな日々だったんです

    でも・・・・この店名は間違いが多いんですよね 削除
    ROM
    2011/8/11(木) 午前 10:44
    返信する
  • 顔アイコン
    >ROMさん
    居酒屋の方は「P太」でした。
    関係ないですが、むかし居酒屋は「ふくちゃん」というお店1軒だけでしたネ、タニヤは。 削除
    2011/8/11(木) 午後 2:00
    返信する
  • 顔アイコン
    赤いグラスがポツンとあって・・・『クリスタル』というお店と観光客用のお店『愛』

    『瀬里奈』・・・・・

    サリカフェの横のこの地図で言うと有馬温泉辺りにあった串カツ屋さんが好きでした 削除
    ROM
    2011/8/11(木) 午後 2:21
    返信する
  • 顔アイコン
    「ふくちゃん」って聞いたことが有るんですが思い出せません^^ 削除
    ROM
    2011/8/11(木) 午後 2:30
    返信する
  • 顔アイコン
    >ROMさん
    「串かつ屋さん」、ありましたネ~。今、有馬温泉が無くなって同じ様なSPAになってます。
    それから「ふくちゃん」は80年代、築地の並びにありました。 削除
    2011/8/11(木) 午後 3:49
    返信する
  • 顔アイコン
    86・87年からタニヤに生息していました

    築地は良いお店ですよね・・・・接待では浪花を使っていました
    浪花の前の慶応ボーイ兄弟のお店はまだ有るんですか? 削除
    ROM
    2011/8/11(木) 午後 4:04
    返信する
  • 顔アイコン
    >ROMさん
    実は、3年前だったか、スクンビットの自宅調理場で火災が発生し、その時に亡くなられています。お店は、その時に助かった奥さんが引き継いでいるのか、看板はまだあります。
    ちなみに浪花は健在、今も時々行っています。ママさんも元気です。 削除
    2011/8/11(木) 午後 4:15
    返信する
  • 顔アイコン
    そうだったんですか・・・・
    商工会のミーティングで使用したことがありますよね

    浪花とオーガスタはセットだったんですが
    好奇心のママさんが友達で矢田の駐車場のゲートの前でいつも捕まっていました 削除
    ROM
    2011/8/11(木) 午後 4:25
    返信する
  • 顔アイコン
    浪花は、プロ野球中継をみれます。いつもお世話になってます。 削除
    ぐれいにゃ
    2011/8/11(木) 午後 11:09
    返信する
  • 顔アイコン
    開店前にカラオケの大画面でボクがK-1のビデオを見ていてちょっと席を外していた時
    ボーイさんがそのまま切らないでいたら結構お客さんでまた見せてくれってファンが出来ました(10年前くらいの話ですが) 削除
    ROM
    2011/8/11(木) 午後 11:16
    返信する
  • 顔アイコン
    10年前、タニヤが本当に賑やかだった頃ですね。花のれんのランチもよく行きました。今はランチをする店すら減りました。
    最盛期のタニヤは、人通りが凄くて、前に進めないくらいだったのが、今となっては夢のようです。
    今は強者どもが夢の後ですね。日本の国力の衰退を象徴する場所になってしまいました。 削除
    ぐれいにゃ
    2011/8/12(金) 午前 0:05
    返信する
  • 顔アイコン
    花のれんって小さいお店ですよね
    お客さんからのお誘いが良くここでありました^^

    タニヤは先住者のテナント化によってお店の家賃が高くなりすぎたんですよ
    営業権みたいな感じのシステムを定年した小父さんがお気に入りのホステスさんのお店を持ちたいの~に乗って吊り上げていったからいけないんだと 削除
    ROM
    2011/8/12(金) 午前 7:40
    返信する
  • 顔アイコン
    今も、そのホステスさんが婆になり権利をもっているので
    家賃が意味なく糞高いままです。ですからどんどん空洞化が進み、スクムビットエリアに完全に取って代わられてしまいました。 削除
    ぐれいにゃ
    2011/8/12(金) 午前 11:20
    返信する
  • 顔アイコン
    営業権だけだと家賃が発生して今のタニヤのルールだとオーナーはやっていけないんだと思います^^
    30人以上の騙された小父さんを見てきました^^ 削除
    ROM
    2011/8/12(金) 午前 11:26
    返信する
  • 顔アイコン
    我輩の所もよくかような話が、売り店舗1000万バーツとかね。結局権利売りなので別に家賃がいるし、家賃は日本人だとぼったくりレートなので絶対売り上げに見合いません。 削除
    ぐれいにゃ
    2011/8/12(金) 午後 0:56
    返信する
  • 顔アイコン
    でもあの街のエレベーターってもう使えないのじゃないですか?

    ボクが居た当時にワイヤーが切れていたのに営業をしていたビルがありました^^ 削除
    ROM
    2011/8/12(金) 午後 1:01
    返信する