2021年7月13日
ワクチン接種1回目



昨日 コロナワクチン接種してきましたチョキ

どうしても かかりつけ医がいいと思って
 隣の市なのですが 手続きをし 
やっと接種出来ました。

接種券は 基礎疾患で6月半ば過ぎには
届いてたのですが ワクチン不足なのか 
ワクチンが入ってこない状態で·····。

仕事のこともあり 接種日と次の日は
休みがいいなぁ·····ってことで 
この日を選びました。

接種時間は15時30分~

絶対 お眠な時間😅

暑いし 嫌だなぁと思いながらも 
重い腰をあげて行ってきました。


到着は48番

番号札を貰って 接種しない腕に
 番号札を付けて下さい。
とのことで 私は 左腕にしか出来ないので
右腕に番号札を付けました。

1日に100人程度してる感じでした。

番号札が100番まで見えたのでグラサン

あとは 流れ作業的に 順番に·····。

到着から20分くらいで 接種。

色々 副反応はTVやネットで聞いてるから 
どうかなと思いながら。

        接種の感想は·····。


接種するのは見てたんだけど

あれ( ˙꒳​˙ )???

いつ刺したの

全然痛くない 

ワクチンが入る感覚もなく

インフル接種の方が痛いやん。
って 感じです。

終わったあとは 15分 待機して
自分で時間を見計らって 
今日の接種の確認と
次の接種の確認をして帰るだけでした。

15分待機してる所が 病院のちょっとした
ロビーのような 談話出来るような所
だったのですが 

余り エアコンが効いていないのか
単に私が暑かったのか
接種して 暑くなったのか

よく分かりませんが

とにかく 暑い😅

マスクはずしたいけど出来ず とりあえず
スマホ見て過ごしました。



帰宅後

とりあえず おねむの時間なので 
ちょっとお昼寝

夕飯も作れないかなと思ったけど 
いついつもと変わりないので 
あるもので チャチャッと簡単に。

接種から 6時間後の10時頃から

(。´・ω・)ん?

ちょっと 腕がダルい

痛いかも

これが よく言う 筋肉痛かぁ·····。

と思いながら 就寝したのが 12時過ぎ。

ベッドに入り いつも 私は左横向きで 
まず寝る体勢を取るのですが

腕が痛い😅

まあ 痛いと言っても 我慢はできる。

だって もっと辛くて痛い治療してきたんだもん

でも 元気な人は結構 痛くて辛いかもしれない。


今朝 起きた時も 動かさなければ
痛くないけど 腕を動かすと痛い。

あと 腕が完全に上げようと思ったら 
結構 痛いのね😂

でも これも我慢できるし 頑張ったら上がるし。

なんなら 全摘した右腕の方が 
完全に上がんないよ😂😂

とか思いながら 

朝 心配した旦那と息子に説明☝️


  今 昼の時点で·····。
腕を動かして痛かったが それも少しずつ
回復してきてる。

熱もない

頭痛もない

そんな感じですねおねがい

何事もなくて よかった。
2回目も何も起こりませんように。

多分 筋肉痛はまたなるだろうな😅