5月に入り はや10日

5月より 仕事復帰しました爆笑

と言っても·····週1 半日勤務😅

仕事復帰って言えるのかってくらいの 出勤日数ですが 少しずつ 日数 時間と増やせたらなって思ってます。


去年の7月下旬より抗がん剤 治療に入り 1ヶ月ほどは 治療しつつ 仕事もこなしてました。

が、やはり抗がん剤の副作用はキツく 倒れてしまい そのまま 休職されてもらいました。

正直 いつ復帰出来るのか分からない 辞めた方がいいのかと思ったけど 仕事再開もし出来るような体になって 新しい職場で1から覚えたりする事が すごく 心身ともに負担になるだろうと思い 休職という事を選びました。


11月に手術

2月に放射線治療終了


すぐに 復帰したかったけど 娘の進学で県外の為 引越しもある。
そうなると コロナの影響で 2週間は仕事休まなくてはならないと思い 4月に娘の引越しが終わり 5月からが いいかなと思い 職場に相談しました。

職場の方もすごく気を使ってくれ まずは 

週1 半日 からにしましょう。って事で連絡くれました。


はじめは 週1 半日って·····

私は 必要とされてないんじゃないのかとか 少し凹んだりもしました。

そうではなく 私の体を気遣ってくれてるんだと 分かってはいたものの 少し 寂しく思ったり·····。

かと言って 病気になる前のように 体は動かないだろうし·····。

焦らず 少しずつ頑張りましょう。先は長いんですから。

職場の方がくれた LINEでしたおねがい

そうなんですよね 焦っても仕方ないんですよね。

体が1番大事なんですよね。

8ヶ月もの長い休みをくれ 待っていてくれた 職場のみんな すごく有難い事だなとお願い


日数や時間ではなく 少しずつ 以前のような 日常を遅れたらいいなぁって 今は思ってます🤗


今月 2回仕事しましたが 楽しかった音譜

1歩ずつ 1歩ずつ 前を向いて頑張ろうクローバー