やっぱり 血圧が高い

ふわふわ感 軽いめまい 軽い動悸

血圧 180~150/85~100


ここ2、3日 こんな感じの血圧
今まで 血圧高いなんてなかったから 怖い😱

両親共に 高血圧あるから 私も高血圧になる可能性もある。

でも こんなに高く 急になるものなのか·····。
気になるので 担当の乳腺外科の先生に電話しました。

折り返しの電話あり (同じ病院の)循環器内科を受診するように言われました。
予約も検査も取ってくれており 午前中 病院へ🚗 ³₃ 旦那さんがお休みで良かった。

循環器内科診察前に 心エコー 心電図 血圧測定

血圧 185/109

ぎょ‼️ 高っ‼️ 

えっ‼️ 自分大丈夫💦

今まで こんなに高いことなかったから 数値見ただけで めまいしそう笑い泣き



検査後 すぐ診察

循環器内科の先生がお若い なかなかのイケメン😆💕 マスクしてるから はずせばそうでもないのかも·····とか思いながら。

心電図 心エコー 共に 異常なし。
不整脈もないとの事。

でも 二次性高血圧だといけないので その検査をする事に


高血圧は 2種類に分類されるそうです


診察後 血液検査 ホルモン異常がないか見るため。

腎動脈エコー 血液検査の結果が出る3週間後に検査。


もし 腎臓に異常があれば 治療すれば血圧はもとに戻るみたい。でも 手術しないといけない場合もあるとか😅

まあ 本態性高血圧なのか二次性高血圧なのか その判断が出るのは 3週間後。


とりあえず 今 高い血圧を下げるお薬を処方してくれました。

ペリンドプリルエルブミン錠

めっちゃ 言いにくい名前のお薬🤣🤣🤣

毎朝 1錠 タモキシフェンも飲んでるし 忘れず飲めそう。

あと 毎日の血圧測定 朝晩 測ることになりました。

二次性高血圧なのか 本態性高血圧なのか どちらなのか 検査結果出るまで ドキドキですが。

 5月から仕事復帰しようと思ってるこんな時に·····。とにかく 原因が分かれば 対処は出来るだろう。

今日 病院行くか躊躇ったけど 行ってよかった😌

やっぱり 早めが1番だなって。

つい 病院行くの躊躇っちゃうから。

今は 高い血圧 落ち着きますように 無理せず過ごそうと思うおねがい