2月4日は 世界対がんデー 
        ワールドキャンサーデー


だそうです。

自分が病気するまで こういう日あるのを全く知らなかった。

祖父 おば も癌にはなったけど
癌なんて自分には無縁だと思ってた。

癌になった人の気持ちなんて 考えたこともなかった。

定期検診は受けてたものの どんな治療法があるかほとんど知らなかった。

癌=死 だと思って落ち込んだ時もあった。

もう こんなに辛い治療辞めたいと思ったこともあった。

何食べても 味しない 美味しくない。

体が痛い なんで動けないの と思ったこともあった。


まだまだ 考えたらキリがないくらい 色んなことを考えた 乳がんが分かってからの7ヶ月だった😌


考えても仕方ない事もある。

なら 今出来ることを 精一杯やるしかないおねがい

毎日 『あー 生きてる』そう思いながら。

些細なことでも 楽しい 嬉しい 美味しいと口に出して 楽しく生きようと思う✨

そして そばに居てくれる 家族に感謝しながら💖