突然ですが

赤ちゃんに読み聞かせする本って

何がいいんですかね看板持ち




うちの子、生後1ヶ月で

お義母様から本をプレゼントしてもらったんですが








ちょ、、










まってww

難しすぎない笑い泣き⁈笑


1ヶ月の赤ちゃんが読む本じゃないのはもちろん


そもそも私が英語読めない←


タイトルすらあやしい←



こいつはいつか、私が英語が読めるようになったらね〜って言いながら

本棚へしまい笑




その次に買ってもらった本は

子ども用の聖書みたいなやつ



お義母様が毎日一章ずつ読み聞かせしてました。



息子さん、結構真剣に読んでた笑



読み終わったら

次に旦那さんが購入した

動物の写真?30冊set


※ネットから画像お借りしましたお願い💦



毎日、旦那さんが読み聞かせしてたんですが

このシリーズ本読んでるときの息子さんにっこり

めっちゃ声だして笑ってるから

羨ましくなって



私にも読ませてー!!



って本を借り


でも英語読めないから(しつこいw勉強しろって)


写真をみながら日本語のアドリブで読んでみたら

赤ちゃん様、怒り出した怒り!!笑



めっちゃびっくりしたし

笑ったー爆笑



でたらめ言ってるのバレたのかな笑い泣き

(例えば写真のうさぎのページは

「お!なんかあっちからいい匂いがするぞ!これは…マックのポテトかな?あーお腹すいた〜」

みたいな、状況にマッチしないストーリー作ってました笑い泣き)



これ昨日パパが英語で読んでくれたやつ!

ママ内容違うよ!!怒り



って言ってるのかな〜?

うちの子すごいね〜



って、親バカしながら

結局、読み聞かせはお義母様(韓国語)と旦那さん(英語)担当にアセアセ



日本帰ったら日本語の絵本でも買ってあげよー

って思い…

まだ買えてません笑い泣き



もうすぐ5ヶ月になる息子さん。


どんな本がいいのかなー

(やっと本題)




お友達にきいたら

みんな


しましまぐる読ませたよー



とのことで、この本は購入予定です。




他に人気のやつで何があるかな〜




オススメあったら教えてください歩くスター






日本語の絵本がない今は

でたらめシリーズで

創作昔話?してます笑


桃太郎🍑なのに

仲間がネコとか笑い泣き

 

理解するようになったら

ちゃんとした物語を教えてあげなきゃアセアセ




ではでは


今日も一日お疲れ様でした!