今日もお子ネタハイハイ(それしかない)




予防接種について



日本では生後2〜3ヶ月目に

いろんな予防接種予防接種がスタートします。



わが子は、生後1ヶ月で渡韓し

いつまで滞在するかわからない状態で

渡韓前に日本の小児科に問い合わせたところ



注射予防接種

いつでもok(ただし推奨期間?が過ぎると有料)だけど

ロタウイルス(飲み薬)だけは

絶対に!生後2ヶ月〜3ヶ月の間に接種しないといけません!


ロタまで接種してから渡韓するか、

韓国で接種してきてください。




と言われアセアセ




韓国の小児科デビューしてきました流れ星





飲み薬だけだしサクッと済まそう〜



って油断してたら


アレよアレよと3種類の注射まで打つことにポーンハッ


韓国語わからなさすぎて

旦那さんの隣でボーっとしてた私が悪いのですがアセアセ


まさか注射も打つとはアセアセ



診察室で心音とお口の中チェックしたあと

ためらいもなく(?)ブスっと予防接種‼︎



注射を打った瞬間に赤ちゃんがめっちゃ泣いてアセアセ


泣き声きいて、心が痛くなり

私も一緒に泣いてしまいました泣



赤ちゃんは一瞬で泣き止んだのに

私は涙止まらず笑い泣き笑い泣き



鼻水たらしながら突っ立ってました←役立たず




韓国は足に注射うつんですね〜


左右に一回ずつ打ったので

両足にかわいい絆創膏を貼ってもらい終了。




よく頑張りましたぐすんラブラブ



熱が出るかもって言われ

隣の薬局で解熱剤(シロップ)を購入しましたが

発熱することもなく、一安心スター




さ、問題は

今回打ったのがなんなのかってのと

日本での予防接種のスケジュールが狂ったので


どーしよーかなダッシュ




あっ

生後75日目の赤ちゃんは

体重が6キロになってて

平均的ですね、って言われました←



大きくもなく小さくもなく。





お友達がインスタにあげてた写真が素敵過ぎて

どこなのか聞いてみたら長崎のホテルらしい!



外国っぽい雰囲気がステキ✨



agodaの写真をお借りしました流れ星


TAOYA 西海橋



美しいホテル🏝



長崎って中学生の頃修学旅行でしか行ったことなくて

眼鏡橋とカステラくらいしか覚えてないけど


ハウステンボスもあるし

夜景とか景色キレイな場所たくさんあって

機会があれば行ってみたい県になりましたラブラブ



マイ フレンド〜

旅行楽しんでねー!♡



では!

今日も一日頑張りましょう〜!