ローカルネタすみません。



最近見つけた野菜屋さんが

安くて良かったのでシェアキラキラ



沖縄県沖縄市にある


やさい畑

( banana stand )


banana stand🍌


沖縄市の野菜屋🥕

インスタは全て英語なので私は読めない🤣





このお店を知ったきっかけは

スンドゥブチゲに入れるズッキーニを探してたから鍋

(なかなか地元のスーパーに無いんですよダッシュ)



facebookのコミュニティで

外国人達がべた褒めしてたお店を旦那さんが見つけ

そこにズッキーニも置いてあることが判明し

住所探して行ってきました車




アパートの1階にひっそりとあって

何回も目の前通ってたはずが今まで気づかなかったキョロキョロ



昼過ぎ行ったからか

あんまりなかったアセアセ


バナナ4本 100円バナナ


お目当てのズッキーニピンクハート




ズッキーニだけ買いに行ったのに

なんだかんだ買ってしまい


気づけばこんなににんじん気づき


これだけ買っても1,316円!


左上のレタスも

真ん中の小松菜も

めちゃくちゃ大きいのに100円でしたびっくり





消費税つくのと

現金のみなのは意外でしたが

それでも

安いっっびっくりマーク




珍しい野菜とか買いたいときに

次は朝早くから行ってみようと思いましたスター





その日のご飯は

韓国人が作った

本格

スンドゥブチゲ韓国


唐辛子🌶もコチュジャンもいれたから

美味しいけど辛かった〜〜



ご飯がすすむおにぎりキラキラ



美味しかったですルンルン

ごちそうさまー‼︎‼︎







いっつもフランチャイズのスーパーばっかりだったけど

ローカルな野菜屋さんも楽しいですね照れ



沖縄市周辺にお住まいの方は

ぜひぜひ、足を運んでみてください〜

(有名だったらすみません)