旅行ネタが終わらない笑い泣き

前回まで↓


韓国滞在 4日目



この日の予定は、旦那さんのお兄ちゃんが会いに来てくれるとのことで

夕ご飯を一緒に食べることに。



朝ごはんはお義母さんが作ってくださり

昼は各自、自由に!とのことだったので

お昼はテキトーに近所のキンパでも食べることに。



久しぶりにイルサンの街をお散歩






秋🍁を感じられて気持ちよかった紅葉





大きい葉っぱにさえテンション上がる笑



ローカルな食堂でキンパ持ち帰り


マンドゥ見つけてこちらもお買い上げ音符


肉まんみたいですが中身は餃子です。



日本っぽい餃子と

韓国の肉まんっぽい餃子。

(同じ味すぎて、、1つはキムチマンドゥにすればよかった…笑)


コンビニで売れてた&1+1だったので

買ってみたけど

甘すぎて美味しくなかったドリンク笑


not オススメ



ゴロゴロしてたらあっという間に夕方になり

お兄ちゃん到着チョキ


お兄ちゃんのお誕生日が近かったので

プチパーティーすることにバースデーケーキ




約1年間、放置しただけで貯まった

韓国のポイ活アプリ

타임스프레드のポイントが

70,000ちょい。




ポイント還元率が改悪されて

存在さえ忘れてたダイエットアプリ

지니어트が約30,000ポイントあり


どちらのポイントの有効期限も

残り24時間という

よくわからないトラブルがおき泣



どうせなら今日使っちゃおう!ってなり

ピザとチキンとサラダにしましたサラダ



トッポッキはお義母さん作飛び出すハート




デリバリーのサラダなのに

盛り付け上手なお義母さんラブラブ




日本から持ってきたプレゼント🎁の1つに

お兄ちゃんリクエストの

ルートビアジュース



湿布味のコーラなんですが

めちゃくちゃ美味しいのです〜



久しぶりにのんだー!

これこれ!この味!って

喜んでくれて良かった笑

(みなさん飲んだことありますか?ニヤリ)



ノンアルコール

ノンカフェイン

湿布味←



美味しいですよ♡




一生懸命選んだ服のプレゼントもお渡しし

家族で楽しい時間を過ごせて良かったですルンルン






ポイントで夕ご飯を準備したことをしった義両親が

ポイント??仕組みがよくわからないけど

外国人なのにすごいね〜っていったとき

なんかちょっとケチくさかったかな!?って

恥ずかしかったんですが

旦那さんが


ROMOは私たちとは世代が違うからね

最近の子たちはみんなポイ活してるらしいよ〜



って言ってくれて

なんかもう、ありがと!!大好き!!ってなりました笑


突然のノロケ失礼しました笑い泣き









おまけ。


ピザとかチキンとか買ったのにまだまだポイントが余ってたので

近所のコンビニのギフト券と交換。

モバイルチケットが約1,500円分とドリンクやお菓子たち。



でも、欲しいものなくて

韓国の(誰かの?)子ども(孫)たちに配るお菓子に換えたり

お義母さんの友達が日本のグミ、コロロが食べたいって言ってたから

割高だけど韓国のコンビニで買ってプレゼント笑

※韓国にも売ってるの知らなかったらしい笑



コンビニのおじさんに

ギフト券1500円分持ってきた人も初めてだし

こんなに細かく買う人も初めて的なニュアンスで話しかけられ


変な日本人と思われたかなと恥ずかしかった笑



今回ポイントで交換した

ギフトチケットの、一部爆笑





また韓国行く日までに

いくら分か貯まったらいいな〜コインたち





ダイエットしながらポイ活🎶

招待コード【 GKHE29QAD1 】

お互い1,000ポイントもらえます飛び出すハート



スマホ触らない時間がポイントになるアプリ

招待コード【 iXyYEq

1000ポイントもらえます飛び出すハート


Androidの使ってないスマホがある方は特にオススメOK