韓国旅行記の途中ですが

箸休めに日常もチュー




先日、

大好きなお友達と

会ってきました飛び出すハート



3月に集まって以来なので

8ヶ月ぶり…!?



今回はお友達のお家におじゃましまして、

みんな子ども達も連れてきたので

お子が5名もいて

保育園状態爆笑



にぎやかでしたルンルン





お菓子パーティーだったんですが

まさか直前に自分が糖尿病(疑)になるとは…




無気力



なので



急遽、甘くないお菓子も準備してもらって

楽しく過ごせましたピンクハート


ありがとう赤ちゃん泣き💕





この、さばチップアーモンド

初めて食べたんですが

めっちゃ美味しかったですよだれ

見かけた方はぜひぜひ食べてみてください!!♡






お友達に、韓国のお土産をたくさん買いたかったのですが

今回荷物が多かったのと

家族に会うのがメインであまりお買い物できずアセアセ



少ないけど

子ども達には찰떡파이(もち入チョコ)





子ども達が美味しい〜ラブラブって食べてくれたのは嬉しかったのですが

オモチお団子なのでちょっと硬くて💦

5、6才の子たちは

乳児がグラグラする時期らしく

歯が取れそう泣当たって痛い〜って言われて

ごめんね驚きってなりましたアセアセ

(痛いけど美味しいからって全部食べてたのはかわいかった♡)




子どもたちへのお土産って難しい〜

ちゃんと考えないとですね〜…





そして




大人たちには

コレ。



最近日本人観光客に人気らしい

無印良品の韓国食品。


の、中から


イカ🦑とコチュジャン🌶の炒め物(?)




私、イカ食べれないから美味しいかわからないけど

お酒のおつまみとしてきっと美味しい…はず!


無印だからきっと美味しいよ←







そしてそして!



今回のお土産メインがこちら!




空に飛ばして遊ぶやつ(名前わからない笑)



韓国の子どもたちが遊んでて

え!楽しそう!!子どもたち喜ぶはず!!って

急いで注文することに。



旦那さんに探してもらって

自分で買ったのに

なぜか旦那さんも注文してて

翌日に24個も届いたのは笑った爆笑




このおもちゃ、なんていうんだろ…



日本語だと

スカイコプターって名前で

似たようなのが売ってるらしいのですが

韓国のは光るんです…びっくりマーク


光ったほうがもっと楽しくないですか!?





子どもたちが喜んでくれて
よかったのですが
受け取ってすぐアパートの部屋の中で飛ばしまくってアセアセ


部屋が壊れないかヒヤヒヤでしたアセアセ



公園でお友達と遊んでね〜って
お渡ししたのはいいが
間違えて顔とかに当てないかな?とか
人の家に飛んで行ったらどうしようタラーとか


プレゼントしてから考えてしまって…



もう、子ども達を信じるしかない笑い泣き



韓国の子ども達に人気なものは
きっと日本でも流行る…はず!!



解散後のLINEで

子どもたちがまだ遊んでるよ〜

って言われて

日本でも流行るかな??って言ったときの

友達の発言がめっちゃうけたので紹介笑い泣き

たしかに、ちょっとチープだから

祭りの景品(ハズレの部類)にありそう笑笑





きっと今から流行ると思うので笑
みなさんも見つけたら買って、最先端の遊びを自慢してくださいグッ(誰に…)



室内でやっちゃうところが男の子拍手



次回集まるのは12月クリスマスツリー


楽しみにしとこー♡



楽しい1日でしたルンルン