最近よくお昼に

家の近くのマクドナルド(ドライブスルー車)に行くんです。



旦那はどこの国でも

マックでは基本、ビッグマックset




たまにはメニュー変えてみる❓と

マックのHPのぞいたら



平日のお昼は

ひるまックといって

いくつかのメニューが

少し安くなってるんですね。





これは通常メニュー↓






100円も安くなってるのかー!

今まで知らなかったね!

じゃあ今日もビッグマックでいっか。



って


ラッキー気分でマックへ行き

お会計をカードで払って領収書をみると

通常料金とられてて笑い泣き



どーしようか迷ったけど

とりあえず店員さんに聞いてみると



あっガーン‼︎




って言われて

パニックおこしててアセアセ



なんかレジ操作してるけど

どうしていいかわからない感じ。


その間私たちも待ちぼうけ…


後ろに車がずらり…笑笑



渋滞に気づいたのか

先輩らしき人が助けにきてくれ

車を邪魔にならないところへ誘導してもらい


カード払いを一回キャンセルして

また正しい金額でカード払いと言う方法で対応。。

(キャンセル出来てなくて来月、2回分請求きたらイヤだな笑い泣き

差額返金じゃダメなのかな…?)



とか思いつつ

時間かかってすみませんでしたアセアセ

と謝まられ

冷めたポテトを食べながら

仕方ないよね〜

次から気をつけてね〜

と心の中で思いながらその日を終え。



翌週また昼マックへハンバーガー




そしたらば

また同じ間違いされました笑い泣き笑

(多分、この前のスタッフ…)



今回はお金払う前に指摘したので

ごたごたにはならなかったけど


また、



あっガーンあせる




ってされたので

うっかりさんなんだね〜

2回間違えたから

もう大丈夫でしょダッシュ


と、



また翌週マックへ。

(どんだけマック食べるんだ私たち笑い泣き)




はい、2度あることは3度あるw



まーーたお会計間違えられました昇天



注文時に

昼マックのビッグマックset



って強調したのに


もー、ここまできたら

意地悪してるのかなはてなマーク


って思っちゃうくらい

モヤモヤするよね魂が抜ける



多分いつも同じ女の子なんだけど

もーちょいしっかりしてくれたら嬉しいなウインク飛び出すハート




また来週もマック行くと思うので

次こそはちゃんとした金額で

請求お願いしますお願いw






みなさんも昼マック注文する際は

値下げされてるかチェックしてみてくださいおいで





おまけ



最近食べた

月見パイオーナメント



中にモチとあんこが入ってて

美味しかったけど

ドライブスルーして

お家に持って帰ってから食べたら

ちょっと固かった笑


その場で食べることをおすすめしますスター