前回の台風で

家庭菜園のゴーヤーさんが全滅し

5/30に植えたオクラも

そのときポキっと折れてたので

放置してたんですね。(ごめんね)



この子。



現在、草も生い茂って

秋になったら草取りでもするかーって思いながら

草ぼーぼーを放置してたら

母から


オクラ育ってるよー!!



と。



雑草が多すぎて何がオクラがわからないですね笑



よく見ると小さいオクラが!!



わー!水も肥料もあげなくても

育つんですね!すごい!



収穫楽しみ〜って思ったら

母が、実はもう2本採ったよと笑い泣き



いつの間に笑い泣き




結構立派じゃないですか?キラキラ




2本じゃどーやって調理していいかわからないけど

美味しく食べたいと思いますルンルン




まだ成長中のオクラも

お水くらいはあげようかな笑い泣き



すくすく育ってほしいけど

今、絶賛台風中🌪笑

今回はヤバいかもってくらい風強くてアセアセ

倒れないように願っとこお願い

(バナナの木はもうすでに何本か倒れました泣)





はい。

なんのためにもならない

野菜ブログでした。笑






停電しませんよーにお願い