​さて、
入院している病院の事を書きたいと思います

私の住んでる地域には、比較的大きな総合病院や大学病院など、本当に沢山あります

田舎なんですが、ここ15年ぐらいは新しく出来た鉄道の影響で、若い世帯の人口増加もあり都市としての街づくりがされている所です

胃腸の消化器専門病院として1987年に開業

年間およそ7,060件の内視鏡検査をしている
60床の病院です

今回、なぜこの病院に行ったか?というと
友達の勧めと近所の人のクチコミです

古い病院ではあるけれど、最新の設備が整っていて、何より先生の評判が良いのです

それで近所の人に、最近ずーっとお腹壊してて…と世間話ししたら、じゃぁ◯◯胃腸病院行くとイイよ、本当あそこの病院良いよー
と言ってくれて、それで素直に決めました

先生も非常勤の先生合わせると、18人位いらっしゃる
1人怖い先生いるけど(主観)
優しい先生多い
看護師さんも優しい人多い印象

そして何より、土曜日曜も診てくれるのが良いですねー

こんな優雅な病室もあるみたい


共有のリラックス空間


なんとテレビカードで出来る洗濯乾燥
だいたい1回200円〜

大腸カメラは、いつ出来るのかな

あっ、そうそう
入院している病院
売店とかコンビニが病院内に一切ないのよぉー
これ結構、不便かもしれないけど
お金使わなくて良い(笑)

あと何日過ごすことになるのかな
早く帰りたい