【検査入院と輸血】

おはようございます^ ^
ご覧頂き、ありがとうございます

昨日から入院生活が始まった

病室へアナウンスがあり
朝の6時に起床みたい
その後7:20ぐらいから朝食
8:00から回診のようで
お医者さん2人と
看護師さんが
パソコン💻パチパチしながら
病室に来て
具合いを聞いてくれたり
今日の検査予定を
話してくれた

昨日の私をみてくれて
担当医となったのは
院長先生みたいだった

汚い話しで恐縮なんだけど
2023年10月に2回

その年末にも1週間
2024年の3月下旬から
毎朝毎日続く
水様便うんち

当初は
血液検査
レントゲン検査
エコー検査しても
どこも異常なく
念の為という事で
今月胃と大腸の内視鏡検査を
行う予定だった

ストレスからくる
心身症とも言われて
心療内科も受診していた

状況が変わった

CT検査は
車の新車のような香りがして
心地良い空間だった
トンネルのような中に
万歳しながら入ると
身体が熱くなってきた
じんわり身体にゆっくり
浸透していく熱さだった

次の胃カメラに行こうとしたら
クラクラ立ちくらみ
暫く看護師さんに
支えられて
ストレッチャーで休み
麻酔の点滴をして
マウスピース挟んだら
いつのまにか
病室に戻っていて
もうろうとする中に
胃カメラが終わっていた

昔20年以上前にやった時は
苦しかった記憶しかない

一緒に
寄り添ってくれた
看護師長さん
メッチャ優しかったなー
明日、結果待ちだ