​【ブログを始めた理由】

お疲れさまです
こんにちは^ ^

私がこのブログを始めた理由を
書かせていただきますね


今から遡ること約3年前
当時は未曾有の感染症が流行り
恐怖に慄いていたころ
観光バス会社の窓口で
通勤通学定期券の販売や
高速バスチケットの販売
自社ツアーの受付などをする
仕事をしていました

そして観光シーズンには
ガイドや添乗員として駆り出され
会社にとっては
とても便利な人だったと思う(笑)

ところが…
職域接種で枠珍を2回うった後に
身体に異変が起きた
………
詳細は割愛させて頂きますが
結局、窓口業務を
辞めたのだ

暫く療養生活をしていて
体力も戻ってきた頃に
幼稚園バス添乗員の求人広告を見つけ
拘束時間も短いし
無理なく出来そうかな…と
家族にも相談して面接→採用
となった

久々に可愛らしいバスではあるけれど
乗務できる歓びと
健康に生かされている嬉しさ
感謝の中にスタートした
絶望の淵にいたから
本当に嬉しかった🥹


そして、一緒にコンビを組む
ドライバーさんも
元は路線バスや観光をやっていた
ベテランの運転士さんなんだろうな…
と勝手に思い込んでいた

本当に これが私の思いこみだった

点呼はないし
添乗マニュアルもなく
バス停では
乗客(園児)が全員揃っていないのに
早発
本当にビックリする事ばかりで
刺激的な毎日😨😰😱

観光バス業界に居た頃と
通園バスの違い
安全面での違和感

具体的に教えてもらえず
知らない事が多いのだ

最初に始めた時に
こんな時はどうしたら良いんだろう…
とか、
あれぇー😯❓
と思っても
なかなか解決する事もなく
調べようもない

そんな時に
少しでも誰かのお役に立てれば良いな
と思った事

私の経験がどなたかの
お役に立てれば…

正直、
不快な部分もあるかもしれない

でも、ほんの少し
ほんの少しだけ

誰かの参考になれば、
嬉しいです🥹