**Rockafe** -264ページ目

*同時*


みなさん今晩は。

いまね、仕事から帰ってきてアメーバの更新チェックしてたんですよ。

で、よつばさんのブログ読もうとしたら丁度彼女からペタが!

同時にお互いのページに行ってたんですね(^^)

こういう、ささやかな偶然は大好きです。


勿論、互いにペタをつけた時刻も同時刻。


はい、のろけ話でした。

ニヤニヤ。

*circus!!*

**Rockafe**-100223_1336~01.jpg

こんにちは。

がおー。

こんなお茶目なエントランスといえば

そうだね、サーカスだね。

木下大サーカス・京都公演に来ました!!


日本でサーカスを観るのは初めてです。

恋人と共にアホみたいにはしゃいでいます。

ヤッホー!!


もうすぐ開演。

それではまた!!

*Cafe*


仕事は終わったし旅館バイトはお休み
というわけで、
ガイド本片手にカフェはしごです。

だっさい観光客みたいな真似を平気でしちゃう六花さん、
だって京都人じゃないもんね~♪

ちなみにガイド本はこちら。

**Rockafe**-100218_2026~01.jpg

『東京カフェマニア』で絶大な支持を得るカフェガイド人・川口葉子さんの『京都カフェガイド』。
川口さんは今までに1000軒以上のカフェを訪れたという強者(?)です。

老舗から新店まで、いい店がっちり押さえてくれている一冊。
助かりますね。
なんせ京都には膨大な数のカフェがあるのです。

特に鴨川左岸の左京区はパリのセーヌ河同様学生街であり
京大、造形大を始めとした大学、カフェ、書店が密集。

観光スポットこそ少ないけれど、京都市内では一番面白いエリアだと思います。
おまけに私も住んでます。
まぁそれはどうでもいいか。

『京都は街全体が一軒の巨大なカフェだ』
とは京都出身のミュージシャン、田中知之氏のことば。

古寺や文化遺産だけではなく
喫茶の伝統、新鋭カフェの文化にも十分な価値があると思います。

京都市にお気に入りのカフェがある方は、ぜひ教えてくださいね(^^)