*常識* | **Rockafe**

*常識*

タイトルを見て

『……常識のない貴様が!?』

と、憤慨した方、
私が『常識』を語るのではなく、興味深い記事の紹介ですよ。安心してくださいね。


私のプロフィール・『好きなブログ』欄にも書いていますが
ドイツ語でごはんを食べているヌテラさんの『Das blog』に法律知識に関する面白い記事が更新されています。

世間で認識されている『常識』『知識』、実は間違っているものも多いですよね、ていうところから始まります。
一般のブログではなかなか取り上げられない『侮辱罪』について。
へぇ~!!

『政治』や『法律』、『経済学』ってパッと見『うっ、何か難しそう…』と思ってしまいますが(少なくとも私は敬遠してしまいがち)
私達の生活に密着したもの、関わりの深いものも大変多くあるので
やはりある程度知っていた方が良い、
というか、
『知っている方が愉しい』
ですよね。

ちなみにヌテラさんのブログは今回の様な『ちょい堅め』の内容や語学のことだけではなく、
育児や『世界一不味いグミキャンディ』(私も食べたことがありますが、まったく同感です)についてなど、
ニコニコクスクス(*^.^*)しながら読める記事が多くてオススメです。

また、言葉を扱うお仕事をされているので当然といえばそうかもしれませんが、文章が上手い!
(↑何だか『上手い』というと上から目線に見えますがそんなことは決してないです)

『Das blog』は、私の毎日の楽しみです。


ところで常識人の六花さん、『熱中症対策のため』日中は外に出ません。
勿論仕事も『ダメっ絶対っ!』です。
あついもん。
おうちでペラペラ・カチっカチっ、ですよ。

皆様もお体にお気をつけ下さいね!