覚悟はしていたが、この連日の暑さは狂気の沙汰だ太陽炎

ジムも休会して、外に出るのは週2回のOL日のみウインク

夏の引きこもり歴も、何年目になるだろう・・・

今年のお盆休みも、エアコンをガンガン効かせて、

読書と録画した洋画三昧、電気代の請求額がオソロシイ電球ゲッソリ

 

隔月位にかわす美奈子ちゃんとの、弾丸トークスマホカラオケ耳は、

ここ3,4年は、彼女の近況報告というか自慢話が多い。

今回は一人息子に女の子が生まれ、バーバになったと、

いつもの高めテンションで、話してくれたにっこりキラキラ

 

メインはやはり、夫の新会社の社長就任報告、

社長業は責任が重い重労働だから、65のオジイサンになっても、

まだ働くのはかわいそうな気がするけど・・・

そう言いながら、声は弾んで嬉しさが伝わってきた。

 

夫を出世させる事に命をかけてきた・・・

と言っても過言ではないだろう、美奈子の人生。

商社マンとして重役にまで出世して、系列会社の社長となり、

サラーリーマンとして、花道街道ばく進の夫に仕立てた(笑)

思いい通りの無駄のない生き方をして、財力もかなりのもんで、

リスクを取らない人生の、サンプルみたいな美奈子ちゃんの人生チョキ

 

シドニー在住で✈同期のスーザンも、イギリス人の夫との間の、

一人息子に女の子がいて、70才半ばの夫とも円満の仲良しこよし義理チョコ

イギリス人だから、変にきちんとしていて12時きっかりランチ、

3度のごはん作りはホント面倒臭いブーと言いながらもシアワセオーラ満載キラキラ

「リタイアしてゆっくりすればいいいのに、仕事が好きなんだなカレは・・・」

 

「70才半ばになっても仕事があるってスゴイ拍手ワタシもそうありたい・・・」

「なんかよくわからないけれど、いくつかの会社のコンサルタントしているみたい・・」

確か、スーザンのダンナ様は経営コンサルタントだった。

夫の仕事には立ち入らず、あくまでも個人としての夫婦飛び出すハート

夫の職場の人間関係をほぼ把握して、妻が司令塔となっている夫婦飛び出すハート

どちらも仲良し夫婦で、シアワセなシニアライフを送っているキラキラ

 

外資系的な女人生とJAL的な女の人生・・・

私はどちらにも属してないけれど、

生まれ変わったらどっちを選ぶかなぁ・・・

どっちでもなく、今と同じようなリスキーな人生!?

 

 

☆彡今夜の独り言

 

リコピンたっぷり・・・の触れ込みのトマトを買い込み、お昼は冷やしうどん

 

友人が送ってくれた有名店の【卵のお菓子】は箱も卵型。

卵100%の舌ざわりのよい👅お菓子でデザートニコニコ乙女のトキメキ