入力担当としてPC20代半ばの女子が、新入社員として仲間に加わった。

スタッフの平均年齢若返りに、貢献してくれたのは、

身長170cm超えのスレンダーな、モデルばりのスタイル抜群の美女。

新人のビジネスマナー研修で、指導した後に手弁当派の彼女と、

一緒にお昼ごはんを食べた。

 

モデル風美女のお弁当は、小さなタッパーに茹で野菜の、

もやしとキャベツ、そしてゆで卵とオロナミンC。

ゲゲゲッびっくりモデルを生業としているわけではない、

フツーのOLさんなのに、相当美意識が高いのだろう。

 

美意識と食い気の両立を目指し、食い気が勝っている私。

若い頃はそんな虫のいい願望も、何とかクリアできていたけれど、

オバサンになってからは、ひたすらサプリのお世話になっている。

「カロリー高いもんバクバク食って、ぶっ高いサプリ飲んで、

 ホント燃費のワルイ奴・・・大食いを止めてサプリ止めたら、

 少しは貯金できるんじゃねぇの・・・」

 

今でも変わらぬ私の食い気ぶりを見て、長年のオトコ友達が言う。

「ワタシってイタリア車だからさっ、燃費悪いのよ・・・」

「一度さぁ、その新人美女と一緒に美容弁当とやらをやってみ、

 案外ハマッチャッて、サプリ代浮くかもしれないぜ・・・」

 

う~ん、そうだね・・・

手弁当派のモデル風美女が入社してきたのもご縁、

物は試しで、やってみようかなっ、おしゃれな美容弁当。

人に言われると、すぐにその気になる性格故、

本気で茹で野菜弁当にしてみようかしらんにんじん

一瞬そんな気の迷いが生じたが、やっぱり食い気は割愛不可。

 

新しいお弁当箱も買ったんだし、使ってあげないとねっお弁当

都合のよい屁理屈をこねて、自分を納得させたてへぺろ

働いてサプリ代、稼ぐんだっくちびる

 

 

 

☆彡今夜の独り言

 

ランチ部屋(ミーテイングルーム)がふさがつていてデスクでお弁当タイム

やっぱりこってり弁当継続しよっ、肉炒めとニンニクなし餃子etc