飛行機同期のスーザンがFBチャットで、近所の川べりの柵に止まっている、

カワウソの写真を添付してくれた。

「シドニーは大都会なのに、こんな自然環境の中に住んでいるのね、

 さすがオーストラリア大陸だわ・・・」

「まあ、国土が広いから。でね、カワウソだけど笑いカワウソって種類。

 泣き声がノド飴あげようか・・・って思う位ヒドイ声でうるさいウルサイzzz

 

「ダミ声で鳴くんだ、確かに耳障りだわね・・・」

「ダミボイス!?ナニそれ・・・What kind of voice??どんな声・・・」

スーザンがダミ声がわからないのは、日本語から長く遠ざかっているからだろうか。

「ハスキーボイスが濁ったみたいな・・・麻生副総理の声ってわかる??

「Oh I know あの声がダミ声ですか・・・・・」

スーザンとのそんな会話をした翌日、甘くハリのある美しい歌声を堪能した。

 

関内ホールでの、来生さんのコンサートのチケットが取れ行ってきた。

ほとんどが60代70代、80代やもしかして90代・・・の方もいらして、

シニア族の男女でど満席。

 

アコーステックギター🎸の伴奏で歌った、最初の2曲もよかったけど、

ピアノを弾きながらの甘くて切ない、バラード調の歌で来生さんの魅力全開カラオケ🎹

ステージの来生さんだけに、スポットでライトをあてた、

暗めの照明の中で、観客は若かりし日の思い出に浸っていた流れ星

 

後半に歌った、あのヒット曲の「夢の途中音符」や「グッバイデールンルン」では、

前の列の初老の夫人が、ハンカチを目に当てていた。

大昔のツライ恋を思い出したのだろうか・・・タラー

 

スーザンとのダミ声トークの翌日だけに、来生さんの甘く澄んだ声が、

より心に染みわたって、「ザ・昭和」を満喫イタシマシタ。

昭和って、本当にいい時代だったなぁ・・・・

 

 

☆彡今夜の独り言

 

馬車道は通り沿いにベンチがいっぱいあったり、個性的な像もありで

ヨコハマそのもの

 

関内ホールはそれほどキャパが大きくなおいので、後ろの席でも十分楽しめましたOK目耳