クラシックルンルンに目覚めて2年余り、

度々みなとみらいホールに出かけているが、今回の感動度数はすご過ぎた。

ウィーン少年合唱団のコンサートは、ウソ偽りない【天使の歌声】だった音符カラオケ

セーラーカラーの制服を着た少年達が、順番にカタコトの日本語で、

「ツギハァ、シュウマンをウタイマス・・・」などと紹介していく。

 

声変わり前のボーイソプラノの、澄んだハイトーンボイスと、

キュートなルックスに、終始鳥肌が立ち酔いしれた拍手目耳

 

 

小池さんが出馬宣言をして、都知事選のアツイ戦いが始まり、

小池さんVS蓮舫さんの、女の闘いが凄みを増してきている。

私は都民ではないが、小池百合子的生き方には興味深々で、

彼女を書いた分厚い【女帝】も、へぇ~と面白く読ませて頂いた。

 

彼女が政界入りした時代は、若い女性議員は希少で、

あの美貌と話術を思いっきり駆使して、閣僚にまでなり、

そして東京都知事として、ブイブイ言わせて3期目に挑戦。

つい2年前までは、スラリとして美しい知事さんだった。

 

古希を迎えたからだろうか、お顔もお身体も急に丸くなり、

背中も肉付きがよくなって、後ろ姿からシャキッと感が消えた。

センスのよいスーツの、膝丈タイトスカートから伸びた脚だけは、

変わらずスラっとした美脚なのを見て、ちょっとホッとした。

選挙権はないけれど、小池さんに3期目もやって頂きたいと思う。

 

【30才はお肌の曲がり角】説は、真実か否かはわからないけれど、

70才は男女共に、老人と非老人の分岐点だと言うのは、

どうやら真実のようだ・・・と小池さんを見て思った。

 

小池さんには、非老人化コースを歩いていただきとうございます。

ワタシも、

サボらず週3のジム通いを続けよっと・・・・

 

 

 

☆彡今夜の独り言

 

2階席だったけれど、脳みそも心も120%浄化された感動の時でした