女性専用車に乗る目的の一つが、乗客のファッションチェックお母さんスカートセーター口紅

春になって、俄然スニーカー族が増えてきた👟電車

秋冬はブーツやスエードのパンプスが多く、スニーカーはグッと少なくなる。

ダウンやカシミヤのコートに、スニーカーはミスマッチなのかもしれないが、

やっぱり保温性の問題なのだろうと思う。

 

とにかくハイヒールが好きで、若い頃は時代の流行りもあり、

いつも9cmのピンヒールを履いていた。

CA時代も掟を破って、機内でも制服のヒールを履いて、

ペッタンコのキャビンシューズに履き替えなかった飛行機

80になってもパンプスを履くハイヒールと宣言していたけれど、

還暦を過ぎた頃、ひどい坐骨神経痛になり、

ハイヒールどころじゃなくなった。

 

腰痛は、長年のハイヒール生活が原因だったが、

「またハイヒールを履けるようになりますか・・・」と聞いて、

整形外科の先生にあきれられたニヒヒ病院

 

ありがたい流れが来て、空前のスニーカーブームとなり、、

コンサバティブなスーツや、エレガントワンピースの足元に、

スニーカーを合わせるのが、おしゃれな時代となった。

 

私もパンツスーツはもちろん、

ロングフレアースカートの、女っぽいニットスーツでも、

スニーカーで出勤する事が多くなった。

それでもやっぱりパンプスが恋しくて、7cmのチャンキーヒールで、

時々通勤すると、足が真っ赤になって怒り爆発で痛いイタイ泣えーん

 

スニーカーで楽チンだわぁ・・・と喜んでいる口笛我が足、

パンプスでいじめられて悲鳴をあげているガーン炎我が足。

まだしばらく我が足の闘争は続く・・・・👟ハイヒール

 

 

☆彡今夜の独り言

 

我がお弁当のコンセプトは彩・・・

デザートの営業さんの出張オミヤもキレイ色チョキ