またまた失くした、アコヤ真珠のブレスレッド、

買って2ヶ月足らずで、ものすご~く気にっていたのに。

執着心がない人はモノをなくす・・・の見本みたいなワタシ、

わが身の執着心のなさが、改めてウラメシイ泣ショボーン

 

「また失くした・・・何で気が付かないんですか??

ジム仲間のサツキちゃんが、呆れたように言う。

とっておきのプラチナ花珠のブレスじゃなくて、

よかった・・・と思う事にするウインク

 

先週のOL出勤日の、最寄り駅まで乗ったバスでのオハナシバス

研修中の新人運転手さんのようで、指導員が運転席の横に、

張り付き立ちして、チェックをしていた目

OJT、いわゆるon the job of trainingだ。

 

ドライバーもチェッカーも、共に40代半♂ばだろうか、

あくまでも慎重に、乗客への声がけやアナウンスも

完璧カラオケな新人ドライバーさん。

いつもよりゆっくり目に感じるのは、制限速度厳守!?

なのだろうが、少々イラついたのは私だけではないはず。

 

朝の出勤時のバスは、遅れて到着するのが定番だから、

己のバアサンは棚に上げ、乗り降りに時間のかかる、

高齢者がいませんように・・・と願う身勝手さは重々承知ノ助。

どこまでも真面目にゆっくり気味で、運転する新人さんだが、

CA時代の訓練生だったかつての自分を、思い出していた。

 

追試を受けることなく、何とかギリギリの成績で、

訓練所を卒業できた劣等生だったワタシてへぺろ

初フライトはマニラ便だったが、

飛行機せっかちな性格と、要領のよさで??

i回目のOJTでは、せっせと業務をこなし、

もたつく事もなかったから、チーフパーサーに誉めてもらえた。

 

生真面目な新人運転手さんの、生真面目運転のおかげで、

いつもより時間を要し、いつもの電車には間に合わなかった電車えーん

生真面目なカレを恨むワケではないけれど、

出社時刻からカウントされる、お時給パートOLオバサンには、

一電車遅れたのは正直ムキー・・・・・お給料に響くのですzzz

 

 

☆彡今夜の独り言

 

銀行にNISAの相談に行ったら、アイボが迎えてくれた

【お手】もしくれて可愛すぎるぅ飛び出すハートキューン