12年ぶりにひいた辰年風邪が、思いのほか長引いて、

自慢の美声??がしゃがれ、一気に老け込んだバアサン声になった。

一緒にショールーム・コンシェルジェをしていた時、

元JALの意地悪な妹分✈飛行機の美奈子ちゃんに(笑)

その声だと皆【オカマ】だと思うよ・・・と真顔で言われたガーン

 

声が出ないと、私の商品価値は猛烈にダウンするブー

OL日には、電話をかけたり受けたりして、

色々と聞き取りをするのが、メインの業務電話スマホカラオケ

声が出ない私は、ズバリ使えないオバサン。

 

耳鼻科で処方してもらった病院のどの炎症を抑える錠剤も、

うがい薬もイマイチ効果がうすい。

試しに念のための常備薬、パブロンゴールドを飲んだら、

こっちの方が効き目ありチョキは、気のせいだろうか。

 

めったに引かない風邪をひいて、想定外に長引いて、

不覚にも先週は、OLを休んでしまった悲しい

OLは休んでも、特にご迷惑はおかけしないが、

講師業はタレントみたいなもので、ドタキャンはNG度全開だ。

 

市販のイソジンのうがい薬を買い、パブロンゴールドを飲み、

お白湯をひたすら飲み、グズグズと煮込んだうどんを食べる。

明日の講師はゼッタイ大丈夫、いつもの声に戻るはず・・・

思い込むしかない。

 

Ohキラキラお願いまさに信じる者は救われる。

完璧ではないけれど、バアサン声は消えて、

いつもの自声がほぼよみがえったまじかるクラウン

そして、無事に講師として、

新入社員のフレッシュ美女の前で、ぶっこきを果たした。

 

本日は昨日の講師テンションが持続中で、明日は早起きして、

お弁当を作って、いつもの女性専用車で出勤するぞいグー

二日酔いには迎え酒日本酒と聞いたけど、ワタシの特効薬は、

替玉の利かない講師業なのかも・・・・・!?

 

 

☆彡今夜の独り言

 

声は出ないけれど目玉は元気なので目、最近買い込んだ詩集を読んでいた

詩集は装丁も含めて楽しめるので、文庫よりハードカバーがおススメ📚