「前を走る電車が、具合の悪くなったお客様の救護で、

 ○○駅に止まっております。発車までしばらくお待ちください」

先週の通勤電車の私鉄で、車内アナウンスが流れたカラオケ電車

 

またか・・・と心で少々イラつく私は自分勝手で、

心の狭いダメな奴なんだろうか・・・グーブードクロ

週2回だけのパート通勤族の私でも、度々耳にするアナウンス、

電車内での病人発生は、かなり頻発しているのではないだろうか。

 

今夏の異常な暑さのせいで、熱中症になる人が多い・・・炎

とも思うし、持病を抱えている人もいると思う。

頑丈な人、体温調節が困難な人、人混みに過敏反応する人や、

ストレスに弱い人など、体質は人それぞれだ。

 

車内で体調を崩した人の救護は、絶対必要な事は承知している。

病人救護の場合では、ほとんどが15分弱の遅延ではあるけど、

朝の通勤電車は、1分でも遅れると影響大の乗客が多いはずだ。

私は早め行動の習性があり、出社時間に間に合わない事はほぼないが、

それでも遅延には、けっこう神経質になる。

 

日頃から体調管理を徹底した上で、水筒を持参したりタラー

冷え冷えタオルを使ったり、熱中症対策をするのもいい。

通勤電車内で救護を受けた人が、全員熱中症が原因だと、

思っているわけでないが、自己管理の必要性を痛感している。

 

通勤電車内で具合が悪くなっても、ガマンするべきと、

言っているわけではありません・・・・

それだけはハッキリと申し上げておきます。

 

 

☆彡今夜の独り言

 

スーパームーンは本当に大きくて、笑っているみたいだったイエローハーツ

スマホ写真ではリアリティないけど・・・・スマホチュー