眼科で想定外の衝撃な宣告を受け、恐怖の注射体験の翌日ガーン病院

シドニー在住のスーザンから、

白内障の手術が、昨日両目が終わった・・・とMessenger報告が入ったPC

Oh、先日の栄子先輩✈に続いて、またしても以心伝心かしら・・と不思議気分。

 

スーザンは私より2才年上だから、まさに白内障エイジだ(笑)目

3才上のイギリス人夫も、一昨年手術をしたと言っていたから、

私も遅かれ速かれ、受けるのだろうな、白内障の手術・・・目

 

「白内障の手術が、ようやく両目が終わっから、

 スーパーに買い物に行ったけど、何だか右目がまだスッキリしない・・・」zzz

恒例のチャット会話が始まる。

「右目の手術が一昨日終わったけど、

 左目の時より視界がよくなくてイヤだわ・・・」チーン

スーザンから送られてくるメッセージは、半分は英語だから意味不明は調べるので、

お返し文には多少のタイムラグが生じる。

 

「実はねワタシ、昨日眼科へ行ってきたの・・・」

「Oh no、もう白内障なの・・・・?」

「違うチガウ、白内障じゃなくてね・・・・」

スーザンの即レスがきて、私はせっせと右目の出血と病名と、

目ん玉かっ開いて注射をした、眼科での体験を報告した。

 

スーザンとの白内障と、私の右網膜静脈分枝閉塞症についての、

まさにeye・eyeアイアイトークは、しばらく続いた飛び出すハート

boy friendの話で盛り上がっていた同期と、病気や手術の話をしている、

時が確実に流れて、かなりの年月が経った事をしみじみ感じた。

 

何の問題なく受けていた歯科検診でも、以前治療した歯根が化膿して、

治療が始まった、トホホホ・・・・

忙しくなる前のメンテナンスの季節で、身体の修理や部品交換をして、

秋からきっと花が咲くんだわ・・・・

 

どこまでもポジティブなワタクシです。

 

 

☆彡今夜の独り言

 

手作りミートソースパスタでお昼ごはん

 

作り置きしたミートソースはトマト多目で、チョット甘酸っぱくて我が好みの味チョキ