台風2号の影響で風雨が強まる中台風雨午前中は近所の内科へ、

午後は眼科へ行って、病院のはしごをした病院病院

 

先日の眼科で受けた、

「目の出血は糖尿と高血圧の可能性大」との宣告ポーン

ゲッ、甘いもんのバカ食いをしていたバチが当たった・・・

ところが内科では、血圧も正常で糖尿も貧血の心配もなし、

血液検査もすべてクリアだった。

 

ほれ、思い込みの自己診断はハズレじゃなかったじゃんチョキ

ちょっとニンマリしたものの、

すぐに、眼科で受ける注射の恐怖にかき消されたzzz

 

目の近くの筋肉に注射をする・・・目

ドキドキワナワナしながら、眼科の受付を済ませ、

「今日はお注射ですね、手術室へご案内します・・・」

キリッとした若い看護師さんの後を歩く。

 

「お化粧はしていませんねっ口紅付けまつげ・・・」

疑い深いまなざしで、看護師さんに顔を覗き込まれた。

「もちろん、ドスッピンです・・・」心の中で叫ぶ。

シャワーキャップみたいなのをかぶり、いざ出陣。

 

麻酔の目薬を両目玉にさされ、椅子がリクライニングになり、

何分位待っただろう・・・ドキドキドキドキ

できるだけ楽しい事を考え、

大好きなTUBEの前田さんの顔を思い浮かべるギターカラオケ

 

そしてドクター登場。

右目はかっ開いたままの状態で固定され目

そう、プールの底から水面を見ているみたいだったアセアセ

 

注射はほんの5~6分で終わり、手術室にいたのは20分程だったが、

とてつもなく長く感じた。

痛みはほぼなかったけれど、怖がり屋の私にとっては、

心の痛み満載だったびっくり

 

4~5時間は右目は見にくくなります・・・の言葉通り、

黒い水玉みたいな物が浮遊していて、不快指数100%。

やがて水玉はインクブルーに変わり、寝る前には何処に消え去った。

 

多少の飛蚊症はあるものの、視力は戻り白いもやもいなくなった。

右網膜静脈分枝閉塞症・・・聞いた事もない長ったらしい病気・・・

病名を聞いたら、医師は親切に紙に書いてくれた。

 

加齢性なんちゃらかんたら・・・って病名じゃなくてよかったけど、

改めて、わが身のビビリ体質を痛感したのでありました。

 

 

☆彡今夜の独り言

 

「これ食べて、目の注射ガンバッテ・・・」と、

心優しい上司が、名古屋出張おみやのカワユイういろうをくださった