3年間抑えていた、遊び欲や買い物欲が爆発したのか地球指輪ハイヒール

国内外の観光地や繁華街で、長蛇の列がテレビ画面に出てくる目

エライなぁ、じっと待っているのね・・・としみじみ思う。

 

子供の頃から、とにかく待つ事が苦手だった。

待つ場面では、いつも3才違いの兄が、

私のスカートのすそをつかんで、妹の流浪行動を止めていた。

 

駅での整列乗車を乱したり、合流のエスカレーターで、

1歩も待たず距離を詰めたり・・・

そんな種族に心で舌打ちをしてグー

マナー講師なんぞを生業としている。

ホント、人生って面白いもんだ。

 

マナー講師故の気遣いが災いして、裏目に出た経験をした。

朝の通勤電車で、車両点検と病人ケアが違う駅で発生、

大幅に遅延して、車内がすし詰め状態になった。

毎回私は電車を2,3回見送り、最前列に並び必ず座る。

 

座ったら前に立つ人のために、できるだけ足を座席下に収めている。

その日前に立ったのが、、リュックを前に抱えたビジネスマンで、

彼の大きなリュックが、私の顔面スレスレに迫ってきたのだ。

太っチョ体型の彼の、出っ腹とリュックの厚みで、

その圧迫感たるや、息苦しい位の恐怖だったチーン

 

身動きが取れないほどの混雑だから、彼に悪意はないのだろうが、

足をごくフツーに置いて座ればよかった・・・

この時ばかりは、わが身の気遣いを恨んだのでした。

 

 

☆彡今夜の独り言

 

 

冷凍しておいたハンバーグをデミグラソースで煮込み、

食べ残したりんごを入れてみたら、酸味がいい感じで溶け合った。