しばらく連絡がないシリコンバレーの飛行機先輩に、

便りのないの良い便り・・・ですか!?とLINEを入れてみた。

後で電話しようと思ってた、昨日東京に着いて、

今は外だから、ホテルに帰ったら連絡するね・・・とレスあり。

 

都内の長期滞在者用ホテルで、月末まで日本を堪能する予定だそう。

来週にはアメリカ人夫が合流、姉弟に会ったり墓参をしたり、

けっこう忙しそうだけど、今週末に横浜でランチの約束をしたナイフとフォークカップケーキコーヒー

ふたり共浜っ子なので、横浜ルミネで待ち合わせて、

京都のおばんざいを食べに行くのが、毎回の定番コース。

 

「日本では皆がマスクをしていて、衛生意識の高さをひしと感じたわ・・・」

「そうよ、電車やバスの中では100%に近いマスク着用率だもん・・・」

久しぶりのおしゃべりも、マスクトークで始まった予防

「連休前だから飛行機はガラガラだったけど飛行機日本人はほとんどマスクしてた。

 CAさんは付けてない人もいたから、JALは義務付けていないようね・・・

 

「へぇ~、CAさんも自由なんだ、マスク着用は飛行機・・・」

「そう、でね・・・私の席のエリア担当CAさんはノーマスクだったのよお母さん・・・

 お飲み物は何になさいますかジュースお茶ロックグラスって、顔を覗き込んで聞くじゃない・・・」

「うん、かなりの至近距離だよね・・・栄子さんはマスク付けていたんでしょ?」

かなり神経質の先輩だから、もちろんよ・・・と即答した。

 

「正直イヤだったわ。しゃべればツバが飛んでいるかもしれないじゃない。

 キレイなオネエサンだったけど・・・」

「わかるワカル、お美人のCAさんでも唾はツバだから笑・・・

 私達のハマランチはマスク着用でいきましょう・・・」

「そうです、ワクチン打ってもオバサンはマスクで熱弁をふるいましょ・・・」

 

てなわけで、今回も浜っ子の元CAオバサンズは、

しっかりマスクを付けて、しゃべりまくりのランチを致します。

 

 

☆彡今夜の独り言

 

 

冷蔵庫の残り野菜パスタでお昼ごはん。

野菜のエキスが出て、塩コショウだけでうんまいきのこラブ

 

 

おかずが肉じゃがなので、久々に密閉蓋のお弁当箱の出番お弁当