在宅勤務主流だった職場が、出社メインスタイルに替わり、

可能な限り出社せよ!の月曜日は、オフィスの人口密度が高い。

全員出社を想定したオフィスではないから、そう広くはなく、

仕事がしにくくなった。

 

住𠮷のひたすら広かったハイテクビルが、ちょっと恋しかったりする。

住𠮷への通勤時は、やれ遠いだの都落ちだのとほざいていたのに、

ホント、人間て(ワタシって・・・かな)勝手なものだ。

 

職場が赤坂へ移転になった事で、通勤時間が少し短縮され、

勤務時間も30分繰り上げになり、ジムへの立ち寄りが楽になった。

ジム・バディのサツキちゃんと、話す機会も増えたから、

レッスンの合間に、色々な話題で盛り上がっている。ニコニコルンルン

 

サツキちゃんは、この春50才になったのがウソみたいで、

童顔で色白で甘え声で、人の悪口を言わない性格もお美人。

「オバカさんのワタシと友達になってくれて、めっちゃ嬉しい」

確かに素直過ぎる、ややオバカ系のキャラで、

自己主張族多数のCA族には、まずいないタイプだ。

 

そのサツキちゃんの口ききで、彼女が勤務する歯科医院で、

ホワイトニングのマウスピースを、作ってもらう事になった。

「では歯型を取りますからね。下の歯からやるのでベロを上げてください・・・」

 

淡いピンク色のナース服を着て、医療用のゴム手袋をはめたサツキちゃん、

何だか別人みたいに、テキパキとしてカッコイイ。

オトコは仕事をしている時が、一番カッコよくて輝いている・・・

一般的にそう言われているし、私も若い頃からそれを強く感じてきた。

 

オンナもそうなんだ・・・・・

オバカ系キャラから、知的美女に変身した歯科衛生士のサツキちゃん。

そんな彼女を目の当たりにして、つくづく思ったのです。

 

 

☆彡今夜の独り言

 

サツキちゃんのテキパキ指示で、出来上がったマウスピースと、

ホワイトイニングジェル 早く効果が出るといいなぁ・・・キラキラ