各地で豪雨が発生しており
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
今後被害の拡大も懸念されます。
十分にご注意ください。
そして、外で飼育している犬猫は
安全な屋内へ移動下さります様
お願い申し上げます。



丸レッド丸レッド丸レッド

 2018年10月
野良の子犬として保護したバルト君

 

 

 
人懐っこく賢いバルト君は
すぐにご縁が見つかり
トライアルを経て譲渡となりました。
 
が、、一ヶ月後
譲渡先の家庭環境が変わると聞き
返してもらうことに・・・
 
丸レッド丸レッド丸レッド
 
その後
一歳を過ぎてから
三度トライアルへ出るも
ご縁は繋がらずショボーン
 
成犬のトライアルは
保護主も希望者も慎重になり
相当な準備と覚悟を持って挑みます。
それでもうまくいかない。
不調に終わるたびに
バルト君は家族以外の男性を
敵視する様になり
変な自信をつけていきました。
 
トライアル先で物を壊せば
元の家に帰れるんだ!!
 
このままでは
いけないと
環境を変え
預りさん家で見てもらうことに。
 
信頼できる訓練士さんにも
相談しアドバイスも頂きました。
 
預かりさんも沢山考えて下さり・・・
早い段階で
「うちの子として迎えたい」と
仰って下さっていたのですが
気難しい面のあるバルト君がいると
別の子を預けられないのではないか・・・
と、お返事を迷っていました。
 
丸レッド丸レッド丸レッド
 
預けた当初
預かりさん宅に行くと
「お家に帰ろうよ」と言わんばかりに
私の車に乗り込む事が何度かありました。
私が帰った後は
残り香のある場所から離れなかったとも
聞きました。
 
そのうち・・・
私の姿を見て喜び
ひとしきり甘えた後
スッと預りさんの元へ行く様になり
いつしかそれが当たり前の光景になりました。
 
 
バルト君のお家はここなんだ!
分かっていたのに
子離れ出来なかったのは
私の方でしたね。
 
丸レッド丸レッド丸レッド
 
新しい子に「ウーッニヤリ」とする事もありますが
預かりさん改め里親さんが
ちゃんと様子を見てくれるので
これまで通りに他の犬も預けています。
 
「仲良く出来るんだよドキドキ
 
こんな事も
 
こんな事も(笑)
 
ブラッシングも嫌がらず
 
 
車でのお出かけもサマになってる?
私のボロ車でゲロった事は秘密にしておこう秘密
 
お高いソファが傷だらけガーン
 
先住ちゃんと
 
ママや娘ちゃん達とラブラブ
 
お名前入りの洋服も作ってもらい
(スペルを間違った事も秘密にしておこう秘密
 
 
お庭
もはやドッグラン並ですなびっくり
 
うちの子もお邪魔して
皆で走り回ったね
 
すごくすごくすごーく遠回りしたけれど
これ以上にない
最高グッ最強グッグッの幸せを掴んだバルト君
ずっとのご縁はすぐそばにあったんだねラブ
 
バルト君を気にかけてくれていた
皆さまにも
胸を張ってご報告できます
 
バルト君
waKwaKsun卒業ですキラキラ
 
お世話になったスタッフ
ファンの皆さま
預かりさん改め里親ファミリーさま
皆さまに感謝です!!
 
 
〜 オ・マ・ケ 〜
新しいワンコをお預けする度に
「可愛いなぁ〜ピンクハート
「うちの子になる?」
と、目をハートにするパパさんラブラブラブ
そして
ワンコの卒業が決まる度に
下矢印下矢印下矢印
 
 「ボクはずっとそばにいるからね」byバルト