ガーベラ・*・ガーベラ・*・ガーベラ・*・ガーベラ

香川県小豆保健所の譲渡犬・猫情報ページに

保健所で育成中の可愛い子猫が登場しました。

新しく家族に迎えてくれるのを待っています肉球2






をお読みになり

本当に犬猫を飼えるかどうか、

今一度よくお考えください。

犬猫に限らず、動物を飼うと言う事は大変な事です。

動物達は私たちと同じ様に「命」ある存在です。

家族の一員としてその命が尽きるまで

10年 20年・・飼い主としての責務を果たし、

幸せで安全な毎日を確保してあげられるかどうか

もう一度よく考えてみて下さい。


かわいい」という気持ちだけで生き物は飼えません。





① あなたの住まいはペットを飼える住居ですか?

転居や転勤の予定はありませんか?

② あなたの飼いたいペットは、

あなたのライフスタイルに合っていますか?

③ あなたの家族は全員動物を飼うことに賛成していますか?

④ 家族に動物に対するアレルギーを持っている人はいませんか?

⑤ 毎日欠かさず世話に時間と手間をかけられますか?

⑥ あなたの体力で世話が出来るペットですか?

⑦ 近隣に迷惑をかけないように配慮できますか?

⑧ ペットの一生にかかる費用を考えてみましたか?

⑨ 生涯にわたる計画をたててみましたか?

⑩ 万一、飼えなくなったときのことをかんがえていますか?





どうでしたか?

10のポイント全てに「はい」と答えられたでしょうか。










※小豆保健所に保護・収容された犬や猫の引き渡しは

小豆島の小豆保健所のみではなく

高松市にある香川県動物管理指導所での引き渡しも可能です。




*譲渡されました*

【番号】28小1
【種類】猫雑種
【性別】メス
【毛の色】茶白
【推定年齢(月齢)】約4カ月齢
【その他の特徴】人懐っこく、なでられるのが大好きです!元気食欲問題なしな子ですよ~。
【備考】(問い合わせ先)小豆保健所












*譲渡されました*

【番号】28小2
【種類】猫雑種
【性別】メス
【毛の色】白茶
【推定年齢(月齢)】約4カ月齢
【その他の特徴】少し引っ込み思案ですが、慣れると嬉しそうに近づいてきますよ~。元気いっぱい遊んでます!
【備考】(問い合わせ先)小豆保健所



譲渡を受けたい犬・猫がいる場合はお問合せください。

小豆保健所の譲渡犬・譲渡猫情報はホームページをチェックウインク




★掲載情報以外にも情報がある場合があります★

ご希望のワンちゃんネコちゃんが掲載されていなくても

保健所から犬猫の譲渡をご希望の方は

是非一度、小豆保健所(0879-62-1374)まで

お問い合わせしてみてください。


ガーベラ・*・ガーベラ・*・ガーベラ・*・ガーベラ


“ペットを飼うということは、命をあずかるということ”