今日はユナイテッドアローズからデビューしたウィメンズブランド「Lotta Love」へ毛皮を扱うのをやめてほしいとお願いのお手紙と、お客様相談室へお電話をしました。

●お手紙の送り先
〒107-0052
東京都港区赤坂8-1-19
株式会社 ユナイテッドアローズ
「Lotta Love」お客様相談室

℡:0120-011-031
(日曜日を除く10:00~18:30)

ブランド名Lotta Loveには、a lot of LOVEを凝縮した溢れる愛という意味が込められていて、日々の生活の中でいろんなLOTTA LOVEを応援したい、そんな気持ちがブランド名に込められているそうです。

ならば、動物たちへの愛も忘れないでほしいものですね...
動物たちの救いの声を受け止めるのが、
本当の『愛』ではないでしょうか。

Lotta Loveのお洋服に毛皮を使うのをやめて下さい。



【ラビットナチュラルマフラー】



【ラビットレイヤードマフー】



【ラビットニットポンチョ】



こちらの会社への通話のやりとりは録音されているそうなので、おそらく「毛皮を扱わないでほしい」という消費者からの声は、電話を受けた方から担当の方へ少なからず届くと思いますので、皆さんからも毛皮を扱わないでほしいという声を届けてください。私からの電話に対応して下さった方はしぶや様という男性の方でしたが、
事務的で消費者からの声に親身になって耳を傾けてくれているようには思えませんでした。
また、お客様相談室宛てに商品についてお手紙を送っても、ブランドとして毛皮についてどのような考えをお持ちかという返答については、お返ししない場合もあるとの事。

それじゃあ何の為の相談室?
消費者からの意見は一方通行じゃないですか?!と言ってはみたけど...。

最初は落ち着いて柔かく話し始めたものの、話しているうちにだんだん腹がたってきて気分が悪くなりました。

洋服ブランドに毛皮廃止を求めるお手紙を発送→合計46社(11/6現在)
Android携帯からの投稿